昨日は無事、衣装ゲット


かなり歩いた~


IMG_4106.jpg




IMG_4108.jpg


最後には109のおねいさんが私のこと知っててくれてて、仲良くなってしまうというね


こういうのが楽しい~クロス




昨日のブログ、コメントありがとう~!


ツアーライブでやってない曲の中だったら圧倒的に「ミ・ス・テ・イ・ク!Pro. by DJ HIROKI」が多かったね!


その次に「RAPBOY feat. FALCO&SHINO」かな?



インストアでも出来るようにがんばるわ!まっててね!



さあニュースです 

IMG_4145.png


ということで!!


お待たせしました!!!



「girl」再プレス分拡散!!




これからもっともっとたくさんのあのこ、あの人に届くのかと思うと


小躍りしちゃうわ



そんな人がこのブログにたどり着いたときにもっと深めてもらうためにも




セルフライナーノーツ後半!いきます(おそい)



image




蝶きみがくれたもの feat J-RU
これは、新潟を代表するR6BシンガーJ-RUと、二人の初恋の経験とかを思い出しながらミックスして、書いた歌!しんしんとつもる雪。はかなくきえちゃう感じと、あの時の恋の想いと似てるって思ってかきました。愛の扱い方がわからなくてこわくなったり逃げたり。そういうときもあったな。

蝶episode1~私が高校の時に出会った同級生の話~
これは、みお(小説の中では蓮)がよく言っていた言葉。今は私の大切な言葉です。
この言葉の本当の意味は本当に最近、わかったかなあ


蝶好きで、好きで、好きなのに…
「私が高校の時に出会った同級生の話」の小説を書き進めていくにあたって、
自分のいろんな思い出をいろいろ振り返ったんだけど、その時に、学生の時の甘酸っぱい経験は避けて通れない思い出で、それを思い出すとなんかこういう曲を書きたくなってかきました。最初はメロディとコードとまったく違うリリックでストックにあったんだけど、リリックをがらっと書きかえてこの曲になったんだよね


蝶朝も夜も、あえなくても feat Fio
これはね、私の昔から愛されていた曲です。デビュー前からライブでこれを歌ってて
とっても私らしい一曲なの。なんか当時は好きな人できたらもうずっとその人と一緒にいたいって思う派だったから、少しでも一緒にいれないだけで胸が張り裂けてた笑 でも表には出さないようにしてたけどね。そんなうちに秘めた想いを描いたよ~


蝶BRAVE feat. SHIN from CLIFF EDGE
クリフエッジのSHINくんと一緒に書いた、歌。SHINくんとあまり言葉をかわさなくても、ストーリーをぱっと説明したら大分部をわかってくれたのが感動したなあ。
この歌は「出会って一か月しかたってない二人だけど、一目見た瞬間にお互いに強く強く惹かれあってることが話さなくてもなんとなくわかる。しかもこっから三年間離れてしまうのに、それでもその人のことを強く思い続けて待っている、待ってもらう自信がある、それほどの出会い。本当に愛する人に出会ったら想う強さに時間は関係ない」みたいなことを込めてます。詳しくはMVをみてね~!


蝶キミがカゼをひいたら、、(ずっと一途だから ver.)
むふふ。まあこれは。聴いてけろっ!笑 恥ずかしい。そういうことです。


蝶RAPBOY feat. FALCO&SHINO
まあもう本当にラッパーっていう生き物は一つの物事に集中するとずっとそこで考え込んだりしてしまい、彼女の存在ことを一瞬わすれてしまうときがあるのですよ。
っていうかラッパーだけじゃなくて、何かに一生懸命な男の人ってみんなそう!
(でもそこが好きなんだけど。)
女子代表として激オコしてみた歌です。
全女子のやんわりとした明確な不満を仲良しのFALCO&SHINOにぶつけてみました笑
でも彼らもすげーいいこと書いてるよね。見直しちゃった!!笑


蝶 episode2~私が高校の時に出会った同級生の話~
これも、みお(小説では蓮)の実際いってたこと。すごーく覚えてる。
「夢がある」ってことは当たり前なことじゃないんだよね。
小説の中にも出てきます!



蝶HOME TOWN ~SAKURA SAYONARA~
これは、まあもう聴いてくれ!としか言いようがないんだけど
私の大切な曲です。あの日地元を旅立って、上京して、たまに帰ってきて、いつも景色がかわっていて、でも変わらないものがあって。そこにはいつも「桜」がある。
そんな歌。


蝶ミ・ス・テ・イ・ク!Pro. by DJ HIROKI

大人気の一曲笑 この曲が人気ってことはつまりその笑
これは、恋に落ちてはいけない二人が落ちてしまう歌です。
ははは。
あのね、人間って完璧じゃないんだよ、うん。そこがいいんだよ。
ちなみにこのサウンド、すげーい気に入ってます!!!
DJ HIROKI プロデュースだよ!毎度!
ほんとどんどんやばくなっていくHIROKIプロデュース。
また何かやろうね!!!焼肉つれてけ!
※ちなみにHIROKIくんとは禁断の恋はしていません笑



蝶キミに、ありがとう…~まだ好きと言えなかったX’mas~ feat. BLUE BIRD BEACH
切なくて明るい!そんなクリスマスソング。フィーチャリングにBLUE BIRD BEACH!
彼らのおかげでこの曲がぐっとクリスマスになったな~って思ってます!ありがとう。
とにかく型にはまらないクリスマスソングを作りたくて、アレンジと歌詞をまったく違う世界観にして、そこから生まれる情景とか気持ち、世界観を感じてほしかったんだ~
どうだろう、伝わっているかな。


蝶Perfect World

これは重要なメッセージを込めた一曲。かな。みんなに投げかけてるよ
私は恋愛の曲ばかり書いていると思われがちだけれど、実はこういう思想系(こないだのNACK5でそう命名した笑)の曲の方が多かったりします。まあそういう曲は、そのうち小出し小出しにしていくよ笑
人は生きてるうちに無意識にいろんな判断を下すけど、その判断って果たして本当にそう?本当に自分の信念とか心とかがそういってる?全てはとらえ方次第で、自分が完ぺきな世界なんだよ。自分の世界は自分しかつくれない、そんな歌。




以上~~~!
苦手な苦手なセルフライナーノーツでした!!!笑




まあ、わたしがあーだこーだいったってあれだよ



みんなが実際聴いて感じたこと、それが答えだよ


IMG_4149.JPGIMG_4148.JPG



8utterfly8utterfly8utterfly