100恋のモデルとなった子のお話の続きをかくね。


コメントくれたみなさん、ありがとう。


今日はちょっと長くなるかも。






最初のエピソードはこっちにかいてます。

まだの人は是非よんでくれたらうれしいな










彼女の名前は 「みお



IMG_6448.jpg



私は知らせを聞いてから

気付けばあっというまに彼女のお通夜の会場にいたんだよね

途中の記憶が全然思い出せない。

多分車で送っていってもらったのは覚えてるんやけど…





初めてそこで、もう動かなくなった みお をみた。

まあ全然実感わかない。

幼馴染はわんわん泣いていて

私も多分泣いていたけど

自分の目の前で起こってることじゃないような気がして

なんだかふわふわしていた気がする。

「さっきまで東京の自分の部屋で寝てたのに…突然すぎる」





お通夜の会場にはミオからよく聞かされていたミオの彼氏がいた。

それまでに何度か会ったことあったけど

なんだか初めて会うような気持ちになった。


IMG_6449.jpg



そのとき彼も私と似たような心情だったんじゃないかな。

よくわからないというか、まだ受け止め切れなくて

混乱?冷静?普通?なんていうのかな…

何か別の感情を保っていた気がする。

みんなに気を使ってくれたり、笑ったりしてくれてた。

あの時は本当にありがとう。

きっと一番辛かったよね。




みおは彼のこと大好きだったんだよね。

東京に遊びに来た時に、ずーっと彼氏の話きかされて

みおがこんなに惚れこんだのは初めてなんじゃないかな~?って

のろけ話をききながら思ってた。

私はそんなみおを見るのが嬉しかった。





彼女のママにも会えた

彼女のママになんていえばいいか最初はわからなかった。

私、第一声なんていったんだろう?

でも 「みお を生んでくれて、ありがとう」 って言えたことは覚えてる


IMG_5820.jpg




みおは母子家庭で、たまに淋しそうな顔を見せる時があった

でもいつもママのこともパパのことも大切にしてて、

ママから教わった料理を私に作ってくれたこともあった。

パパの話もよく聞かせてくれた。

大好きなファッションや音楽の話し、恋バナとかも。

それと動物が大好きだったな~。

あと関係ないけど漬物が大嫌いだった(笑)





みおは、彼氏も家族も友達も動物も自分も

いつも love を大切にしていたと思う。

彼女の love はいつもキラキラしてた

だからみんなに愛されてた。

ミニアルバム love に今回の歌を収録できて本当に繋がった気がする。





みお

IMG_5785.jpg

実はざわちんと目元が似てるの








それからは…

私と幼馴染やみおの中学の時の友達、みおの彼氏、ママ、とかと集まって

話したり、彼女を追悼するイベントとかもやって、

忘れないようにっていうのと、自分達の心の傷も癒しあってきた

忘れるわけないんだけどね笑


そして傷を抱えたまま、でも前に進もうって

次第にみんな日々の生活に戻っていって

私はとにかく、彼女の分もって、音楽に更に打ち込むようになったっけ

きっとそんなみんなのことを彼女は天国から応援してくれていたんだと思う






IMG_6447.jpg





それから、8utterflyとしてデビューして、一つ夢が叶い

試行錯誤していろんな自分と向き合って…


ついにやっとやっと


「100年の恋…つきあってた証ft,Mr.Low-D」に出会うことになったわけです。


やっとあの日と向き合うことができました。









そしてほんとに最後、

話しておきたかったこと。


この歌の題名に隠された願い。


「100年の恋…つきあってた証」



この題名には私とローデーくんとプロデューサーとで


この歌そのものが生きていた証、愛し愛された証。

この歌を聴いてくれた人が全員、その証明になる」


という想いをこめました。







みおのことだけじゃなく、同じような思いをしている人、沢山沢山いると思います。

そんな人達の「生きていた、愛し合っていた証」としての歌になれたらと思い

この題名にしました。




もし、あなたの大切な人が突然あなたの前からいなくなってしまっても


目には見えないけど確かに存在する音楽と同じように


あなたとその人が過ごした「love」は永遠に消えないよ。



「100年の恋…つきあってた証」













ほんとは 100000...∞年の恋…って気分です笑



沢山の痛みを抱える人へ、届きますように。





長くなったけど、ここまで読んでくれてほんとにほんとにありがとう!



IMG_6420.jpg


IMG_6440.jpg


沢山の love を込めて!






ばた


ストーリミニアルバム第一弾
「love」 

レンタル&発売(要予約)中!