この日は盛りだくさんな1日ニヤリ
1限からお昼を挟んで4限までの
スケジュールでした!



1限は技能教習7時限目の場内課題
縦列駐車です。


この日の担当はS山教官。
3限にある路上教官も
セットでこの教官でした、、、


S山教官は第1段階の時に1度
お世話になりました。
地味にセクハラオヤジ教官です。笑


私がまだ右も左もわからない状態の第1段階。
ギアチェンジが出来なかった時、
「いいか?ちょっと手触るぞ?」と公言し
ギアを掴んでいた私の手を握り
ギアの動かし方を教えてくださいました。

いや、ガッツリ握るやん、、、

と、少し、いやかなり!
引いた記憶があるS山教官です。笑



縦列駐車も方向変換の時と同様に
初めに教官がお手本を見せてくださいます。

そして私が実践するというものです。




必死になりながら縦列駐車をする私の顔をみて
S山教官「あんたは必死になると面白い顔するなあ」と語ってきます。


やめてくれー!笑
地味に気持ち悪いこと言わないでー!笑



まあ、縦列駐車は人並みに出来ました。

この時間の思い出はとにかく
S山教官のセクハラじみた発言に
耐久する、、、というものでしたねぼけー





しかし!唯一嬉しかったことがありました。

それは、縦列駐車をしている時に
すぐ隣のスペースで
体操のお兄さん教官が
バイク教習をおこなっていたこと!


久しぶりに近くでみる体操のお兄さん教官。
まるで、教室の窓から校庭にる好きな人を
見つけて眺めるような
そんな気持ちでしたラブ





教官は私のこと
覚えてくれてたりするのかなあ

車の中にいる私に
気づいてたりしないかなあ



なーんて思ってました。笑


恐るべし教習所マジック恋の矢









そしてつぎの路上教習も
S山教官に耐えながら
無事に終えました。











この日は午後からシュミレーター教習があったのでお昼ご飯を控え室でひとり寂しく食べました。




ぼーっとしながらご飯を食べているとなんと!
控え室に体操のお兄さん教官が入ってきたのです!




私は無意識のうちに目で教官を追っていたんですね照れ


目で追うというより、ガン見状態だったので
教官と目が合いました。
いや、合わせにいきました。笑


とりあえず会釈をすると
教官も会釈を返してくれます。

そして教官が何かを私に差し出してきました。


????
よくみるとグミの袋です。


ああ!なるほど!
1つくれるのか!!


私は頷き1つ頂きました。


その間、自販機でコーヒーを買う教官。


コーヒーを手にしてクルッと振りかえったので
グミの袋を教官に返そうと差し出すと


ジェスチャーで(あげるあげる)と。


私「?!いいんですか?」


教官はうんうんと頷きました。


私「えー!ありがとうございます!」


そしてまた教官は頷き
控え室を後にしました。






名前も分からない
原付教習で心を撃ち抜かれた教官に
お菓子を貰ったのです。

他の教習生もいる控え室の中で
私だけにお菓子をくれたのです。







なぜか1回も言葉を発してくれなかったのは
謎ですが、、、







車校に約2ヶ月半通い
内部事情など少しずつ把握してきた今
思い返してみると

あまり教習生と教官が仲良くしすぎると
その教官が他の教官たちから
冷やかしをうける可能性がなきにしもあらず。

それを避けるためにも、
教習生とは必要以上に関わらない
仲良くなりすぎない。
特に若い男性の教官たちは
気をつけているような
そんな感じがします。

以前控え室で若い女の教習生が
おそらく好きであろう若い男性の教官に
楽しそうに話しかけているのを見たのですが
話しかけられている教官は
なんだか迷惑そうな表情をしていました。



おそらくこの体操のお兄さん教官も
私と教習時間以外に喋っているところを
他の教官に見られたら困るのではなかったのでしょうか、、、

教官と私の間でしかわからない
静かなやりとりでした。

じゃあ私にお菓子なんて
差し出してこないでよ!!!

思わせぶりかよ!!!!

ってちょっと悲しくなる今でございます。笑







しかしこの時の私は
完全にお花畑状態でした。爆笑

もしかして、朝バイク教習やってた時に
すぐ隣に私がいたことに気づいてた?!

てか原付教習のことも
覚えててくれたの?!


なーんて色々な妄想が始まります。照れ
完全に体操のお兄さん教官が好き状態です。笑



とってもハッピーなお昼の時間でした^_^



↑こちらがそのお菓子です。🍇

















次回は危険予測シュミレーター教習です。