子どもと買い物に行くと

あれ買ってこれ買ってと言われるので

つい、100均でおもちゃひとつだけね!

と買ってしまうことが多々ある。


そこで、

最近恐竜に興味を持ち始めた長男が

選んだ恐竜のブロック


作ってみるとなかなか可愛い。


すると、

子供がいないけど100均に寄ったとき

つい目に入り、

子どもが喜ぶかも、、

と仲間を二つ増やしてあげた。


またまた見つけては、まとめて何個か買って

毎日1個ずつ作成しては子どもと喜んだ。

すると夫も見つけた!と何個か買ってきて

気づけばあと2つでコンプリート!


でも、あとふたつがなかなか難しかった。

何件も100均に行くがなかなか見つからない、、

目当ての番号がなかったり

そもそも売り切れてたり、、

でもここまでくると集めたい!


と、つい集めてしまいした。

子どもより大人が必死になるパターン、、笑

全部集めると、

大きなティラノサウルスができるらしい。

レゴよりは作りは荒いが、100円だもの。

配色も可愛いしなかなかのクオリティー!