3歳 男児

お気に入りはジョブレイバー


はたらく車が大好きです!


きっかけは、石川県のKOMATSUへ

遊びに行って、おみやげに買った

コマツ油圧ショベルのジョブレイバー

そこから少しずつ集めました。




まだまだ全然足りないけど、、

ほんとトミカさん上手いよね!

たくさんシリーズ出して。

つい集めたくなっちゃうもんね。

トミカも我が家に何台あるやら、、


でも最近は

シンカリオンやら、恐竜やらにも

ちょこっと浮気中のご様子、、、

ジョブレイバー一筋ではなくなってきました。



子どもの吸収力はすごい!

あっという間に名前とか覚えるし。

母は全然ついていけない、、


私はどちらかというと

女の子の世界しか知らなかったので、

男の子の世界を一緒に見るのもなんだか

視野が広がっておもしろいです。

最近金曜ロードショーでやってた

ジュラシックワールドも、

全然興味なかったけど、

なんとなーく見てみたり。

ディズニーのカーズも何回見たことか。

アンパンマンにもずいぶん詳しくなった。


これから何を好きになっていくのかな。

コロコロ変わる興味を見守りながら

いつまで共有できるかわからないけど、

きっとあっという間に懐かしくなるんだろうな。