今夜はゆっくりできる!


今まではこういう時間に仕事をしてたけど、夏休みみたいな明日がどうこうというのがないときくらいは自分に優しくしたっていいと思う。


それに今日も頑張った。

朝からザーザー雨が降ってて、

なのに車に戻る用事ができちゃって、

傘をささなかったからずぶ濡れになった。


予想外の欠席が多かった(6人)から、

電話で話すだけでも大変だった。

中には、今日じゃなくてもいいのに!って思うものもあったけど、まだかわいいもんだった。


いろんなことは重なるもんだよね、こうやって。


生徒はヤンキーになってなかったけど、まぁ雰囲気はゆるゆるなことで。


でも帰りの挨拶はよくできてた。

いい数時間を過ごせたということかな。

それか、帰れるからうれしくてテンション上がったかだな。



今日も本当は早く帰りたかったけど、

帰れなかった。


明日は15:00には帰れるといいなぁ。

っていうか帰る。

お盆明けてから、欠かさず勤務時間外労働しちゃってるもん。

色々抱えてるとは言ってもね、一応まだ授業してない段階でこれって気合い入れ過ぎだと思うんだよね。




もはや連休が懐かしいレベル。

8月って1年間でいちばんはやく過ぎ去るのはなんでなのか。

31日あるのにね。ほんと意味わからなくない!?


このあと

ぐだぐだタイムにしよーっと。