次女ちゃんの登園ヘアアレンジ❤︎







毎朝どのくらい時間かかる?
ヘアアレンジに使うアイテムは?
編み込みのコツは?



インスタDM、アメブロメッセでいただくので、blogでもご紹介しようと思います。



長女と次女の二人のヘアアレンジしてた頃は30分はかかってたけど、最近は次女ちゃん一人なので、かかっても15分です。



朝の忙しい時間にすごい!とよく言われるんだけど、15分の時間を作る為に時間の計算して朝の支度をしてます。
私、遅寝、早起きだから、基本的に朝忙しくならないように夜のうちに準備してるかな。




で、ヘアアレンジ中に次女ちゃんが大人しくしてくれるアイテムはコレ↓






YouTube!!




これさえあれば、なんでもできる笑




ヘアアレンジに使うアイテムはこの3点↓






左からタングルティーザー↓


絡みやすい子供の髪も、このクシ使えば悩みなし‼︎
あっというまにサラサラです!
痛がらなくて、もうこのクシじゃないと無理!




喜ばれるし、プレゼントにもオススメ❤︎




真ん中のボトルは100均で購入したもの。
中には水道水が入ってます!




編み込みする前に髪の毛を湿らせてから編むよ。
子供の髪だから、私は水以外は使ってません。




右のクシは、分け目を作る時に使ってます!
スタジオアリスの撮影後にいただいたクシですw
撮影のたびにいただけるから、毎回そのたびに交換してる笑




この3点とカラーゴムを使って、ヘアアレンジしてます❤︎




一番よく聞かれる『編み込みのコツ』なんだけど、私は細かく髪の毛を編むようにはしてます。
その方がもちがいい!
あとは下手でも編む!毎日編む!
そうすれば、必ず上手くなります。
練習あるのみです!




あとはたまに使うクルリンパするときに使うアイテムはコレ↓




100均でも売ってます❤︎




時間がない日はクルリンパ↓






これだけで、ヘアアレンジがかわいく見える❤︎





ではでは、bye⑅◡̈*


♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧


本日20時から楽天スーパーセール❤︎
楽天ルームに載せてたアイテム購入予定‼︎



他にも新しいヘアアクセも購入予定❤︎






インスタストーリーには動画をあげてるので、よかったら見て下さい❤︎
⬇️⬇️


☑︎ Instagram


↑インスタはヘアアレンジをアップしてますが、ストーリーでは日々の様子をアップしてます。



☑︎楽天room  


↑我が家の活躍アイテム掲載中‼︎今年用に水着も購入しました❤︎