来年はいよいよ小学生になる娘。


ランドセルは去年の今頃から色々調べて
娘と私の中ではすでに決定してマシタ。


デモ、色は実物を見てからと思い
ランドセルの展示会へ7月に行ってきたんダヨー。






場所は横浜。
この日はめっちゃ暑かったナ~。。。





デモ、到着して会場のランドセルのかわいさに
娘の元気MAX~ww






ランドセルのブランドはLIRICO


ずっとずっと楽しみにしてたランドセルの展示会。


お目当てのランドセルの前に他のシリーズも
背負ってみたので先にアップ。






男の子に大人気のロディオ。


娘の友達もコレをGETしてるんだけど
この日は着画のリクエストがあって娘も背負ってみたんだ~。








うんうん、かっこいー。
男の子だったら絶対コレにしてる!!!


それからTHE女の子なかわいいシリーズ↓





ベルト部分がハート型になってるとこがまたかわいい↓




娘も茶色を背負ってみマシタ。





これもかわいくて好きなんダケド
第一候補のランドセルは別格のかわいさだったーーーー。
カタログよりも実物はさらにかわいかったー!!!!




アンティーク



娘よりも私が大興奮だったなww
ツブもこうゆうランドセルがよかったなーなんて思いながら
見てマシタ。。。
アンティークシリーズのこの半開きタイプのランドセルが
すっごくかわいいなって思っててね、ほかのメーカーでも
半開きタイプはあったんだけど
LIRICOのは別格のかわいさ!!!!!



でで、色はカタログでは濃い茶色がいいかなって思ってたんダケド





こうやって実物を背負ってみたら何か違う。。。?って
パパとなりとりあえず全色背負ったww







で、背負った瞬間にコレだ!!!って
娘も一押しの運命のランドセルに出会えマシタハートハート









コチラー↓↓





ナチュラルオーカーハート





この色、カタログよりも実物は明るく感じたかな。
でも、背負ってみると娘に似合う!!って思えたんダヨネ。
↑↑親ばかw










やややや、今見ても本当にかわいいランドセルハート


記念にポスターとも↓




この日は会場では注文はできなくて後日インターネットで無事に注文しタヨ。



11月から発送開始だからこれから届くのが待ち遠しいデス。


で、帰りには遊園地で遊び↓





ディズニーストアーでついでにランドの前売り券購入して帰宅しマシタ。





ランドセルってすっごく種類も色も多くて迷うけど
見てるだけで楽しかったな。



今回、半開きと言うことで事前に小学校にも問い合わせて
大丈夫かも確認しタヨ。
ランドセルの形に決まりはないと言われ一安心デシタ。
で、小学校の公開授業参観があったのでそれにも参加し
在学中のランドセルもチェックしたというww


やっぱり赤がダントツに多かったけど色も色々デシタ。
半開きの子もいて一安心ハート


娘が来年ランドセルを背負って登校するのが今から楽しみデス。







ではでは、BYE。




子育てを楽しもう
応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村

楽天カード愛用中aknポイント貯めてお買いものsei


年会費永年無料の楽天カード

旅行の予約は楽天さんでしてるヨ~sei


旅行なら楽天トラベル