秋刀魚!さんま!サンマ! | 魚食系男子+魚食系女子のブログ/八虎商店×八虎水産加工

秋刀魚!さんま!サンマ!

はじめまして!
八虎の新人、0(zero)です!

今日はこの季節の一番のオススメ、
秋刀魚の特集

お送りしたいと思います!NEWNEWNEW

{1E6B21D4-B82D-47F9-AD31-2F49CAF3D424:01}  

さっそくですが、
新鮮な秋刀魚がぞくぞくと北海道から届いています。
大型船の漁も始まり、本格的な秋刀魚シーズンの到来です船

せっかくなので、今日は、八虎のお姉様方に教えてもらった
おいしい秋刀魚の焼き方をご紹介しようと思います!!!!

簡単なので、ぜひ真似してみて下さいビックリマーク

【1】 三枚におろしたサンマを大葉といっしょにクルクル巻く。

{46CD3782-43A5-47F4-8B99-D073A4A99512:01}  


【2】 塩を振って、グリルで焼く。

{B15EDFF2-4C00-4A72-9AEF-430B422082CD:01}  


できあがりDASH!DASH!DASH!

ほーら。簡単でしょう!?

え、三枚におろせないはてなマーク
大丈夫、秋刀魚の身は固くないので、意外と簡単ですよ。
新人の自分にもできましたグッド!グッド!グッド!

大葉がさっぱりとして、とてもあっさり食べられます。
脂がのって身が太ってしまうと巻きにくくなるそうなので、
シーズン初めの今がおすすめのメニューです。
ぜひ、試してみて下さいグッド!グッド!グッド!


他の魚同様、漁獲量が減りつつある秋刀魚ですが、
その分大切に、余すところなく、有り難く味わいたいものです。

といったところで。
また次回もお楽しみに!!


今週も、八虎をどうぞよろしくお願いします!!


《八虎 0》