みなさま
こんばんは


こんな素敵な記事を書いていただき
感慨無量の吉田です







Hiromiさんって
いつもその文章は文学作品のようで
観点と切れ口は秀逸で
吉田が新聞のように
毎日必ず読みたいブロガーさんなんです




なんだか


この休みで、いろいろな固定概念が
変わってきている吉田です



戦時中か
欲しがりません勝つまではのやつか


昨年も
なにもない休みは何日あったかしら


高校生に
「ワーカホリック」って言葉知ってる?先生みたいな人なんでしょ


なんて言われていました



今年はそれでも
かっぱくんの卒業入学もあるし
難しい年頃に入るであろうかっぱくんと
向き合っていたいし

4月からの新年度は
昨年よりだいぶおさえました


心の声だったのかも?



そこに
この強制終了となる休み

あぁこれは

見直せのサインだと思いました




今自分にできることってなんだろう



静かに穏やかに考えたら


このような製作をしていました




思いを受け止めてもらえたこと

とても嬉しいです





また、お休みは伸びそうです


学校そのものも
変革のときが来ているようです




だからまた、
静かに穏やかに考えます











明日も素敵な1日になりますように