みなさま
こんにちは


今日は給食ではなくて…
午前の部の仕事を終えて
おうちで一人昼食
さみしい私です。




やっぱり食事って
だれかと一緒に食べるから美味しい。
明日は給食。
苦手なししゃもだって
みんなと食べるから美味しい。



なんだかそんなことを感じつつ



今日は、こんな素敵な記事を
紹介させてください


私、これ、何百は言い過ぎだけれど
何回、では足りず
何十回も読んでます







サトウさんすごいな。


前にこの記事で私がとったデータは
50人がせいいっぱいで
それをまとめるのにも一苦労してたのに(笑)



サトウさんは
なんだかいつもいろんなデータを使って
こんなにも素敵な分析をしてくれる



ヨシダさんとして弟子入りしたい!(笑)


サトウさん、雑用あったら是非ヨシダ使ってくださいね(笑)←ここで宣伝




でね、うちのかっぱくんに
置き換えて、このサトウさんの記事を考えたら

もう私には二年半もなくて。


なぜ、こんなことをいきなり今日になって
言っているのかというと


今日、いってきまぁーすって
出かけていったかっぱくんの
後ろ姿を見て

なんかデカくなってるな、と思ったんですよね

そして

そうだよなぁ、六年生だもんなぁ





ちょっと待てよ


じゃあ、このランドセル姿を見守るの
あと何回なんだろう

と、ふと、考えてみたんです




思わず手帳を出して


卒業式まであと半年。でも、冬休みも入るし学芸会とか、卒業式とかではランドセル登校ではないし。


と、なると
風邪もひかずにこのあと皆勤賞だったとしても
 

あと105回


だったんです。








はぁ( ´Д`)



なんだかさみしい。


なんだかんだ、夜、寝るときは
まだまだくっついてくるかっぱくんですが←勝手に言うと怒るから内緒で公開ニヤニヤ


きっと、近いうちに
そんなこともなくなって
お母さんと歩くのがちょっと恥ずかしい時期に入って
一緒に買い物行かな~い、とか
言うんだろうな


寂しくなるなぁ~。



仕事柄
いろいろな年代の子どもたちと
いつもふれあってはいるものの


ウチの子、という
「育児」の仕事はまた別で


それは私も、さぐりさぐり

髪の毛振り乱して、一生懸命育児をしてきて
いろいろな壁にぶちあたり
どうしたらいいかな?と
さぐりさぐりしている間に
なんとか大きくなってきて

そのトンネルをくぐったら


寂しさが残っていました



まだ、私はもう少しだけ
かっぱくんを
むぎゅー、ってする時間があるので
嫌がられるまでは
むぎゅー、ってしますニコニコ


今、たくさん
むぎゅー、の時間がとれる年代の
育児中のみなさまに
おすすめの記事でした♪


さて

長くなりました


午後の部にいってきまーす!