外泊する前に「悔しい」の一言 | Yasutoki @人生、なんとかなる

Yasutoki @人生、なんとかなる

2012年1/3 再生不良性貧血(重症型)になり、
骨髄移植を経験。
4/28には退院したが、8/15再発の可能性で再入院。
2度目の移植。まず笑おう!


誰もが、「もう元気だろう」って思っているかと思います。

全然元気なんでが、
昨日、複雑な心境にぶつかりました。

それは・・・
会社の課長からの電話でした。

現在、自分以外に欠員がでてしまい、
急遽営業の募集をかけているところです。

話しによると2名入れるかもしれないとの事でした。

課長の電話の内容は、
「万が一、2人採用したら席がない。
時田の席を貸りていいか?」と・・・。

はっ?

俺の席以外に席3つも空いてるべさ・・・。と思いました。

3つですよ!

うちの会社は全部で4課に分かれており、(時田は4課)
1課は3名
2課は5名
3課は3名
4課は5名
今までは1つの課に4~5名はいました。

ここでもう気が付く人がいるかと思います。
推理みたいですね(笑)

2人入ってこれば、
1人は1課、もう1人は3課に入ればいいと思いますよね。

じゃあ、なぜそこにいれないのか。

理由は、
1課は新人なんて教育出来ないから。
3課は2人も新人は見れないから。

がっかりしました。
どーして、こうも小さいんでしょうか・・・。

どーして俺の席なん?


すいません、完全に愚痴ですね。

絶対、会社を変えてみせます。

なぜ、こんな病気になったんだ・・・。
またそう思ってしまいました・・・。

とりあえず・・・
今日は最高の天気です。
2泊3日、ゆっくり過ごしてきます。