第一段階、右胸骨から管とか | Yasutoki @人生、なんとかなる

Yasutoki @人生、なんとかなる

2012年1/3 再生不良性貧血(重症型)になり、
骨髄移植を経験。
4/28には退院したが、8/15再発の可能性で再入院。
2度目の移植。まず笑おう!

いやいや、胸から管がヒョロヒョロ出てます。
リアルですいません(+_+)

第一段階と言っても、10分ぐらいで完了してしまう手術ですので、大したことはないです。(笑)

今は普通の点滴(1000ml)をポタラポタラたらしております。


そーいえば、しばし気になる商品があるんですけど・・。
4月発売予定らしいです。
それは・・・
あの人気のアリミノのコスメカールがリニューアルするみたいです。
まぁー人気なのでご存知の方もいるかと思いますが、東京池袋周辺のサロンの8割はコスメカールを使用しているという情報ですよ!!
コスメカールは還元剤がシステアミンしか入っておらず、メーカーの中ではアリミノぐらいじゃないですかね。今は「コスメ」というのが主流になっているかと思いますが、3種ミックスとか4種ミックスとか各メーカーが出しているのが多いかと。。(もちろん、サロン様ではチオやシスetc..のニーズはあります!!)
システアミン事態は、分子量が小さく浸透性が高いので効率良く作用する反面、髪への負担が小さいという優れた特性を持っています。

ただ・・・・。
匂いが・・・。
くちゃい・・・(+_+)
シスアミ特有の匂いというか。。。きちんと中間水洗すればなんぼか匂いは取れるかと・。・
ただ仕上がり、質感は良いとのお声が多々あります。
なぜこんなに臭いんですかと聞いたところ、システアミンが人の油の量によって反応して、匂いが発生すると聞いた事があります。
ただ、臭いものは臭い(笑)

今度発売される「コスメ」は期待したいとこですね!
ちょっと早い情報ですが、いち早くお届けしますので、お楽しみに・・・。
匂いも軽減されているみたいです(^^)

さぁーーー、明日から抗がん剤です!
気合入れていきますよ!
僕も病気に負けませんので、皆さんも雪とインフルエンザには負けないで下さい。