9月もあっっ!!
というまにすぎてもう10月になりました。





娘が4歳になり、先週には末っ子も2歳になった。





 


このブログを始めた3年前は、まさか4人目が生まれるなんて考えもしなかったなぁ。







今日はあべのハルカスにてノートタイム❤︎
空に近くて、地上も感じて、大好きな場所です。





緑が紅葉し始めている。






月日は流れていく。


わたしが今ここに存在しているだけで、何もかもが巡っていく。


わたしを通過していく。





わたしには、その流れをコントロールすることはできない。



わたしができるのは、どう受け取るかを決めるだけだ。

 





流れる雲を見ていると、いつもそう思う。

そして、その無力さがとても幸せだなぁと感じます。










わたしは、両手を広げて受け止めたい。

自分自身を通過する瞬間を全身で味わいたい。



流れ込むもの、流れゆくものすべてを歓迎する姿勢でありたい。







過ぎ去ったように見えても

味わい感じたものはわたしの細胞に刻まれ、わたしの内側ににいつまでもいつまでもあるのだ。







消化吸収されて血となり肉となっているのだ。










2歳の誕生日プレゼントはベンツでした❤︎



生まれてきてくれてありがとう❤︎









「別れ」なんてないと思う。








背景が重ならなくなったとしても、
たとえ死んじゃったとしても


内側ではいつも繋がっているのだから。







既にわたしの血肉に、一部になっているのだから。







一度自分を通過したものの存在を消すことなんてできない。




ぜんぶが「今」のわたしなのだから。









そう思うと、大好きも大嫌いも、嬉しさも寂しさも、ぜんぶが尊くて

どんな出会いも出来事も感情も対等でしかなくて。








それは本当に本当に、

素晴らしく美味しい人生だなぁ。



そう思ったらすべてが愛しく感じて涙が出た。









秋の夕方が大好き。









出会いっぱなし。

受け容れっぱなし。

頂きっぱなし。





わたしはこれからも、そんな美味しい人生を生きたいな。








そして、

今までのすべての出会いに心からのありがとうを伝えたい♡


いつもずっと、存在まるごとで繋がっています。






10月も、よろしくお願いいたします🥰🍁