お久しぶりですニコニコ







もう6月が終わる…

と思ってたら、7月に入ってもう7日も経ったなんて…!!









前回の記事で、


6月はブログでもたくさん表現したいな♡


と書いたのに、たくさんどころか一度もブログを更新していなかった〜〜〜😂








「言ったからにはやらなくちゃ」という思考で苦しむことがなくなったなぁ。。

と、しみじみ思う。。

 





奈良の平城宮跡❤︎すっごく気持ちのいい場所です❤︎










純粋なしたい。という願いが


しなくちゃ。


というクリアすべきTodoリストにすり替わることが、
今までよくありました。











行きたい。と願ったからには行かなくちゃ。

やりたい。と願ったからにはやらなくちゃ。

ほしい。と望んだなら買わなくちゃ。

会いたい。と言ったなら会いに行かなきゃ。






そんなふうに、
いつのまにか自分の願いに縛られるような感覚になってくる。







約束を破らないように。
気持ちが変わらないように。と、


自分自身を見張って、
願いが叶うかどうかを見張って、

窮屈になり苦しくなる。
 







だから、素直に気軽に願えない。





湧き上がるままに願うことをゆるせなかった。










美しいラスペンをGETしました❤︎嬉しい❤︎










今はね、毎日めちゃめちゃ願いが溢れています。








「素直に願おう」と決めたこともあったけど

それよりもずっとずっと簡単なことだった。






今、感じることを許すだけ。だった。










今、感じることをゆるすということは

今の自分の存在をまるごとゆるすことだった。









感じることを、ただ感じているとわかるのだ。

内側に耳を傾け、自分の存在を見つめているとわかるのだ。






願いは、この存在から四六時中360度に勝手に放たれているということが♡








空にクジラがいた❤︎









そのままでいいんだよ。




今ここで、感じるままに在るだけ。


自分の存在を、まっすぐに見るだけ♡   




いつだって願いはまっすぐに放たれている。





 
わたしたちは、願いそのものだから。









すべての人の願いが、叶いますように💫