お久しぶりのブログです。

わたしは元気マンマンです♡









平和に堂々と家にこもっていられて幸せ〜😍







2週間前の淡路島旅行の写真を❤︎
海と空が本当に美しかった…!!








職場(エステサロン)では、

ドアノブやフロント周りのこまめな消毒や
翌日ご予約の方にご体調の確認連絡など、


コロナ関連の細かい業務が増えています。







ウィルス感染の拡大を防ぐために。


その言葉の奥には、



来てくれる人に安心して過ごしていただきたい。


という気持ちがあります。







共に、心からリラックスして至福の時間を過ごしたい。


そんな、いつもと変わらない想いがあります。






そう。
心はいつもと何ひとつ、変わらないんだな。








表面上の管理、処理、対応を「ちゃんとしてます風」にこなすのではなく、

みんなしてるから。と、焦ってカタチだけ誰かの真似をするのではなく、


わたしは、この本当の想いを表現、体現していきたいなと思う。








大切な人と、
みんなと、
一緒にhappyな時間を重ねたい。




この、たった一つの願いを見失わないでいたい。








海と空の境目が消えて、溶けた。
お船が浮かんでる❤︎



 





この1ヶ月ほどの間で、

わたしは自分が先を読んで行動することが苦手で


今、目の前に与えられたものを受け取ることしかできない性質だということをつくづく思い知りました。







差し伸べられたすべてを受け取り、

じゃあどう在ろうかと自分の姿勢をととのえていく。






流れていくものを、通過していくものを、

今ここで、黙って受け止めていく。






わたしはいつも受け身だ。


そんな在り方しかできない。







そして、このままでいいと思っていて、

こんなふうに存在できることが本当に嬉しいと思っていることに気がついた。



わたしは、能動的に受け身の姿勢であるんだ。









このままのわたしを受け止めてくれる世界に感謝します。





社会の、トップにいてくれる人たちに感謝します。


ともに生き、時代を作ってくれるすべての人に感謝します。








朝焼け。




朝日が昇ってきた。感動。涙











みんなが幸せでありますように。







そう祈りながら、
一人で勝手に幸せであろう。





流れ込んでくる幸せを受け止めるだけ。

わざわざ「不幸」を選ばないだけ。






あぁ、簡単だな。
嬉しいな。




この美しい世界が大好きだ❤️








すっかり日が昇った❤︎



さきこモレスキンで、いつも愛に辿り着く❤︎



ちょうど、今日のお題が…!!