昨日は、午前中はゴロゴローっと家で過ごして、午後から近所の子と外遊びをする子供たちを眺めながら2時間くらい日向ぼっこをしていました。






ひとり玄関先に椅子を出して座って、
ただただボーッと太陽のあたたかさを受け取っていた。






気持ちよくて、まぶしくて目を閉じてたら
自然に呼吸が深くなって、、、


何度か子供たちに「ねぇ、寝てるの?」「なにしてるの?」と聞かれながら。笑






「お腹すいたらニンジン食べてね。」と人参もらった。笑






あまりに気持ちが良いので、夕方からお散歩しに近所の公園に行きました。








西陽できらきら光る木の葉や地面。


たどたどしくも意思を持って歩く末っ子と、
思い思いのスピードで歩く子供たち。








公園から帰ろうとする人々とすれ違いながら、

「わたしの人生は、お散歩みたいだなぁ」と思った。


















わたしが望んでいた生き方が、今できているなぁとしみじみ思った。


こうやって、お散歩するみたいに生きていたいんだ。









しゃがみこんでお花をじっと見つめたり

ごろんと寝転がって空を見たり

大切な人と手が触れたら繋いでみたり

立ち止まったり、たまに走って風を感じたり。






一瞬一瞬の光を感じて楽しむお散歩が、とっても好きだ。



















目的なんてない。

行くべきところなんてない。





どこに行ってもいい。

いつ帰ってもいい。






気分のまま、思うまま、風に吹かれるまま。

手ぶらで、身ひとつで、ぶらぶらと。







昔からずっと、そんなお散歩が、とっても好きだった。



















「ちょっとお散歩に。」


そんな気軽さで、わたしの魂はこの肉体を持ったのかもしれない。








「ちょっと、この肉体で感じてみよう♡」



わたしの人生は、それだけの人生。






それでいい。
それがいい♡










こだわらず、握りしめず、両手を広げて。

離れるものも、重なるものも、受け入れて。






今日もぶらぶらお散歩を続けるのだ♡