今日は仕事納めの日でした。



今年の6月に仕事復帰してから、あっという間だったな〜








サロンの自分のスペースと、フロント周りを丁寧に掃除して、

出勤メンバーに挨拶して帰ってきました。









真正面を向いて「今年もありがとうございました。」と言って頭を下げると

温かいものがこみ上げてきた。









帰りの電車からの風景が好き。









わたしが挨拶すると、
出勤していた上司と後輩スタッフも




「ありがとうね!元気に、良いお年を♡」

「冬休み、楽しんでください♡
    ありがとうございました!」



と言って、みんな身体ごとこちらを向いて頭を下げてくれました。









サロンを出ようとしたときにまた後ろから


「来年もよろしくねー!!
サンタさん頑張ってねー!!」





そう聞こえて振り返ると、

みんなが笑顔で手を振ってくれていた。






 


この半年ちょっと

月に6〜8日の出勤、
3〜5時間のサロン滞在、


本当に本当にわたしのままで、自分にできることしかしなかった。







心がざわざわすることも
キュウッとなることもたまにあったけど

そのたびに自分の心にまっすぐ等身大で在ろうと決めた。







ただ、目の前の豊かさを受け取り、
自分の好みを選んできてきただけ。







わたしは、ずっと、どこにも行く必要がなかったんだな。








今ここで愛を受け取り、愛を放つこと。


それが、わたしが一番したいことだった♡









心の奥が広がっていくような美しい夕日でした。







どこにいるのかは重要ではなく、背景は本当にオマケなのだと感じます。





今ここで、「何を見て」「何を放つか」。









その好みの【在り方】を、

いつも本当の好みで在ることができるように

自分の内側を見つめていくだけなんだ。










何を感じたの?
どうしてそう思うの?


心が動くたびに、黙って聴こうと思う。









それは本当?
何にも心配がなかったらどうしたい?



内側からそんな問いが生まれて

本当の自分にたどり着いたとき、






在りたいように在ればいい。




力強いメッセージとともに内側からパワーが湧き上がるのだ。










ワーーーープ!!








手帳を見たら、7ヶ月の合計の出勤日数が45日で

受け取ったお給料は合計40万円ほどでした❤️








なんとなーく、帰り道に寄ったスタバで、400000を45で割ってみた。笑


ほんとに、ボヤーっとなんとなく。笑笑







そしたら、、、、
















めっちゃ8が並んでた❤️




わたしは、8の数字が大好きなので、ヤッターー😍となりました。笑


 





家にいる時間もサロンにいる時間も、
家族と過ごす時間も

好きな人と好きなことを、その時々で。



大切なことを大切にしたくて、自分の感覚を信じて、自分にまっすぐに。。







この半年で遊びと仕事の境目がなくなったように感じて、
同じ場所にいるのにワープしたみたいだよ。







並んだ8の数字を見て、
この在り方を祝福してくれるように感じて嬉しかった。








これからも、

見たいものを見て
在りたいわたしで在るお稽古を続けていこう♡









MAYU✳︎