12月から、設定変更大学でザ・マジックのワークをしています。













昨年の8月に初めて28日間のワークをしてから、今回で4巡目。







少し前のことなのですが、
9日目の【お金を引きつける磁石】というワークをしていたときに



ふと、
ほんとにフワッと、



「支払うこと(買ったこと)」も、

「支払わないこと(買わなかったこと)」も、

どちらも同じように自分に注いでいるんだな〜。


と思いました。





そして、そう気がついた瞬間に、ジワっと温かいものに包まれるような感覚になった。










このワークは、

支払い済みの領収書やレシートに「支払い済み  ありがとう」と書いたり

未払いの請求書には「お金よ、ありがとう」と書くワーク。









わたしは、過去にこのワークをしてから、レシートやネットショッピングの納品書に

「叶いました、ありがとう。」
「支払えました、ありがとう。」

と書くのが習慣になっていて


いつも当たり前に、「支払えたこと・買うことができたこと」に感謝していました。








それが、「叶ったこと」だと思っていたから。


















もちろん、そうなんだけど。










今回

領収書を見ながら、「買った事実」と同時に


ここには領収書もない、商品もない、「購入を見送ったこと」が思い浮かんで


どちらにも感謝がわいたのでした。








願いを叶えるって、目に見えた形になることだけじゃない。

買わなかったことは「叶えられなかった」ことではない。

買うことだけが「自分に注いでる」ということではない。








わたしの内側の、ほんの小さな動きを感じていくこと。
本当の願いを認識すると、わかるんだ。




 

全部全部、叶っている。

いつでも、わたしは自分に注いでいるのだ。

















これから、もっともっと「買うこと」「手を伸ばすこと」に感謝がわくだろう。

そう決めた自分や、支払えるお金に感謝がわくだろう。






そして、「買わない」と決めた自分自身にも。

「いつか欲しいなぁ」と願う自分自身にも。










わたしは、いつも自分自身に注いでいる。


そう思うとすごく安心感を感じた。









焦って手に入れようとしていたもの、たくさんあったな。
買えるなら買ったらいいやん、と自分自身を煽っていたこと、たくさんあったな。




そして、
本当は欲しいのに「欲しくない」「必要ない」としていたことも、たくさんあった。






「よく考えよう」ということじゃなく、
感じることに、もっと耳を傾けたいと思った。







もっともっと「今」を、自分好みに注ぎたいと思った♡









レシートや領収書に

「叶いました。お金よ、ありがとう。」と書きながら

そう在ろうと決めた。







「ありがとう」が大きく膨らんでいくのを感じました。













 




自分自身に耳を傾けて、自分に正直に選択していこう♡
 


本当の願いに、辻褄を合わせていこう♡