久しぶりの日記…
もはや日記とは言えない(笑)
書かない間に色んなことがありました。
実習が無事に終わったり
病気が悪化しちゃったり…
今は看護研究に励み中

落ち込んだり浮上したり
色んな感情を抱きながら
日々を奮闘しながら生きております。
きっとみんなそうだよね

あたしも負けずと頑張って生きよう。
看護師になろうとしているものが
命を大切に扱わなくてどうする。
あ、別に生きるのをやめようと
考えていた訳ではなくてですよ(笑)
限りある命を、日々を、
意味のある生き方をしたい…
そう魂が叫び、心が燃えているような
なんだかそんな心境です。
自信のQOLを高めなきゃ!!
しかし、前向きな気持ちも
また紙一重であると、強く感じる。
元来ネガティブな私が前向きに
心を奮い立たせているもの
それもまた、奇しくも
ネガティブな感情であったりする。
これもみんな、そんなものなのかなぁ…
これもフロイトの言う昇華に
あたるのだろうか?(笑)
(笑)