久しぶりの日記…
もはや日記とは言えない(笑)


書かない間に色んなことがありました。
実習が無事に終わったり
病気が悪化しちゃったり…
今は看護研究に励み中メモ


落ち込んだり浮上したり
色んな感情を抱きながら
日々を奮闘しながら生きております。


きっとみんなそうだよねドキドキ


あたしも負けずと頑張って生きよう。
看護師になろうとしているものが
命を大切に扱わなくてどうする。

あ、別に生きるのをやめようと
考えていた訳ではなくてですよ(笑)

限りある命を、日々を、
意味のある生き方をしたい…
そう魂が叫び、心が燃えているような
なんだかそんな心境です。

自信のQOLを高めなきゃ!!



しかし、前向きな気持ちも
また紙一重であると、強く感じる。
元来ネガティブな私が前向きに
心を奮い立たせているもの
それもまた、奇しくも
ネガティブな感情であったりする。


これもみんな、そんなものなのかなぁ…



これもフロイトの言う昇華に
あたるのだろうか?(笑)

あ、決してスイカを使用したご飯では
ございませんので、悪しからず(笑)

ただ単に、スイカが朝食兼昼食に
なっただけでございます。


いやぁ~それにしてもたらふく食べた!!
きっとほぼ水分だろうけれども
それでも満腹になりました。

あ~…幸せハート(笑)

スイカ好きなもんで、至福の一時でした。
今年はもう口に入らないかなぁー
なんて寂しく思っていたもので
棚落ちしてても満足です。

貰ってきたお父ちゃん!
下さった会社の方!
ほんとにありがとうございますドキドキ

丸々1つ頂いたので
(しかもビッグサイズ!!)
明日は残りもう半分を
食したいと思います。

言うところの8月19日の話(笑)

病院をはしごしました。
…たまにします(笑)

その日は歯科と皮膚科へ。

歯科へは学校の検診の結果
例の紙を貰っていたので(笑)
皮膚科へはアトピーの治療と
…まぁ、秘密の別件で(笑)

歯科といえば、大抵は
何度も通わなくてはならず
治療に時間の掛かる場所。

しかしながら、私の掛かり付け医は
なんともスピーディー!!
大抵は,普通の虫歯なら
クリーニング込みでも1~2日!

無駄に長引かせないところと
遅くまで開いている上に
土曜日も1日中やっているところ
そして何より先生の人柄!
良い人が滲み出てる!(笑)

そんなところが気に入って
歯医者は必ずそこに行きます。
若干遠いのが玉に瑕だけど(泣)


皮膚科も掛かり付け医の元へ。
そこの先生がまた素晴らしい!!

基本だけど蔑ろになりがちな
患者の話を良く聞くこと。
不安を軽減する声掛け。
それが出来る先生って
実はなかなかいない。

そして待ち時間が長ければ
一言謝罪を入れる。
"お疲れ様でした"だけでなく
"気を付けて帰ってね"
そこまで言って下さる上に
立って頭まで下げてくれる。

本当に良い先生。
私はこの先生に逢えて
本当に救われました。
こんな信頼出来る先生は初めてで
正直全部の疾患をこの先生に
診ていただきたいくらい(笑)

だがしかし、如何せん
ここもまたもや若干遠かったり…
病院同士は近いのに(泣)


…とまぁそんなこんなで(笑)
病院巡りな1日でした。
本当は当日に更新するつもりが
疲れ果てて眠ってしまいましたorz



さぁーてとッ!!
今から就寝致しまする。
おやすみなさい(-.-)zzZ