寝ない新生児は継続していて
流石におっぱいげて1時間もしないで起きて抱っこユラユラを長時間は辛いっガーンアセアセ
と思い…
ここ1週間の生活リズムを見返してみると…

おっぱいあげて1時間もしないで起きる時は
起きて抱っこすると寝ることが多くて
でもベッドに戻すとまたすぐ起きる
また抱っこして寝て
すぐ起きる
を繰り返してました。

昨日の夜はそれが辛くて辛くて
起きたら抱っこではなくて
おっぱいにしてみると…

寝た!!
しかも起きない!!

これって母乳不足で泣いてたのでは!?
滝汗アセアセ


ゴクゴク喉を鳴らして飲んでいたから
満足しているのだとばっかり思い込んでたけど

実際は飲んでたけど途中で眠くて寝ちゃって
ベッドに置かれておっぱいないことに気付いて
まだ飲んでるよー!!!!!!
って泣いてたのかもしれない滝汗アセアセ

なんて面倒なチーンもやもや

寝ちゃっておっぱい離しちゃってる時もあるけど
少し時間を数分置くと
自分で起きておっぱい探してることもあって

寝ても少し待つ!!

をしてみると
やっぱり
飲むぅ〜〜〜お願いキラキラ

そしてその後は
起きずに寝るぅ〜〜〜お願いキラキラ


そうか…
この子はそういうリズムなんだと理解ショボーン
今日1日でなんとかわかってきたいっちゃんのリズムアセアセ
でもこのリズムも少ししたら変わってしまうのかなと思うと
ずっと試行錯誤なんだなとも思いましたタラー

いやぁ…赤子もそれぞれだなぁ…アセアセ



そして…はちくん…
パパっ子継続中ですが…

今日は保育園のお迎えをパパではなく諸事情で急遽ママにしたところ…


パパがいいのえーん!!
ママは嫌!!
パパーえーんパパーがいいのーえーん

と泣き叫び
ママを拒否チーンもやもや

梃子でも動こうとしないはちくん
先生があの手この手で玄関まで連れてきてくれましたアセアセ
本当にすみませんアセアセ

でも中々ママを受け入れてくれず
帰り道は泣きながら歩き
ママと手を繋ぐことも拒否もやもや

ママも泣きたくなりましたぐすん

ママが「じゃあママはここでバイバイするね。はちくんママ嫌なんだもんね。」というと

はちくん「やーだぁーえーん!!
それはそれで嫌みたい滝汗アセアセ

途中ママがいるかどうかを振り返って確認しながら泣きながら自宅に戻ります。
玄関でいっちゃんを抱っこしてるパパがい出迎えてくれました。
それも嫌だったみたいで
「いやだぁーーーーー!!
と大泣きアセアセ


結局パパと一緒に保育園に戻り
パパと一緒に帰ってくるをやり直して
機嫌は直りましたショボーン
家が保育園から近くてよかった…のか?

あと2週間もしたらパパのno残業dayも終了
ママのお迎えに戻ります。
それを考えるとママでも大丈夫に戻さないといけません。


寝る前にはちくんとお話ししました。
すると…
「パパお迎えが良かったの。パパだと思ってたの。ママ好きなの。嫌じゃないの。」と。

はちくんは朝保育園に行く前にママお迎えと言っていなかったからパパお迎えだと思っていて
急にママお迎えになってしまって気持ちの整理が出来なかった様子でした。

私は「パパのお仕事が終わらない時もこれからでてくるから、そしたらママになることもあるんだよ。はちくんもパパお迎えだと思ってて、ママだったら悲しいかもしれないけど、ママ嫌だって言われるとママも悲しいな。」と話しました。

すると「ママお迎えでもいいよ。ママ好きだもん。」と返答が…

ぐすん

はちくんなりに理解してくれたようです。
でもパパっ子はちくんはこれからが試練のようです…


ママに依存されるより今は楽ではあるけど
ママとしては複雑ですもやもや
今はパパがいるけど遅く帰って来た時や夜いない時どうなってしまうのか…
んー。不安と心配でしかないですねタラー


はちくんだけではなくママも試練なのかもしれないです…ぐすん



明日は都内では大雪だそうですね雪の結晶
交通機関は麻痺するだろうから両親は来ません。
というか車がスタットレスではないので三連休は来るのをやめてもらいました。
事故ったら怖い怖いアセアセ


三連休どこにも行かず4人で家で過ごすことになりますが
はちくん我慢できるかしら滝汗
明日から楽しみです…笑い泣き


ではおやすみなさい💤