ジャイサルメール到着 キャメルサファリへ | 英語できないけどインド一人旅行ってきた

英語できないけどインド一人旅行ってきた

2010年9月7日から19日までインドに行ってきました。
一人旅です。時間を見つけてインド旅を更新していきます。たぶん

9月9日



三段シートの最上階で寝ました

天井の低さにはビックリです。

寝るのには支障ないですが、座るとなると背筋を伸ばせません


はっしこの前インド一人旅行ってきました



インドの車窓から

デリーとは打って変わって何もありません

ただただ荒野です。ほとんどずーっとこの風景

たまに牛がいました。荒野でエサが少ないのかガリガリだった

はっしこの前インド一人旅行ってきました


ジャイサルメール駅

やっと到着しました。

夕方から次の日の昼までずっと列車に乗ってました

快晴!!そして暑い!!バックパッカー多かった
はっしこの前インド一人旅行ってきました

交差点の真ん中

円状になってて曲がるときはここを回って進路変更
はっしこの前インド一人旅行ってきました


城内に入ったところ

バイクの後ろになりながらの撮影なのでななめってますけど

もっときれいな写真があるけど2MB以上のため載せれませーん

はっしこの前インド一人旅行ってきました



ジャイサルの建物は全部砂のレンガみたい

でも彫刻に凝ってる建物とかはほんとにきれいやった
はっしこの前インド一人旅行ってきました


レストランからの眺め

手前のほうが街で向こうのほうがだんだ砂漠になってる
はっしこの前インド一人旅行ってきました



レストランのターリー Rs150

ホテル パラダイスの近くの2階にあるレストラン

後から気付いたけどここのターリー高いくせに

おかわりもなし量も少なめやったな。

まあおいしかったからありやな
はっしこの前インド一人旅行ってきました



ジープに乗って移動中

こんな道を走って行きました

道が悪くて水を飲もうとしてもガタガタなって飲めんやた
はっしこの前インド一人旅行ってきました


定員オーバーのジープ

道幅が狭いから車を抜かすときはどちらかが道路から落ちることも

はっしこの前インド一人旅行ってきました



遠くに見える城と牛

はっしこの前インド一人旅行ってきました



ジープの天井の荷台に乗りました

風が気持ちよかったー日差しは暑かったけど
はっしこの前インド一人旅行ってきました


ガイドさんの家

壁はあるけど天井がない部分があった

ちゃんと屋根のある部屋もあったけど
はっしこの前インド一人旅行ってきました



インド人の子ども

かわいいねー持って帰りたくなったよ え
はっしこの前インド一人旅行ってきました

はっしこの前インド一人旅行ってきました

はっしこの前インド一人旅行ってきました

はっしこの前インド一人旅行ってきました



砂漠

なんか想像とちがってちっちゃな砂漠やったけど

人生初のさばくでした
はっしこの前インド一人旅行ってきました

ラクダ

おとなしく座ってる
はっしこの前インド一人旅行ってきました


放置しててもずっと座って待ってた

はっしこの前インド一人旅行ってきました


カメラ目線

いい顔してます
はっしこの前インド一人旅行ってきました


ガイドとラクダ

はっしこの前インド一人旅行ってきました



砂漠の影
はっしこの前インド一人旅行ってきました



日没

あっという間に消えてった
はっしこの前インド一人旅行ってきました




砂漠っていってもおれらが行ったところは


ちょこっとしかなくて少しがっかりした


2泊3日のキャメルサファリとかやったらもっといっぱいの砂漠が見れるんかも




夜は砂漠の上に布団しいて寝ました


砂漠で見る星はほんとにきれい


周りを見渡しても明かりがないから本当の真っ暗闇


夜空だけはうっすら見えて、いままで見たことないくらいの星・星・星


いままで見てた星空がしょうもなく思えたもんね


空一面星で明かりもなく音もない中、朝日が出るまで


ずーっと起きてて星空を眺めました


いくらみても飽きなかったし写真に撮れないから


もったいないなーと思いながらみてました




あ、流れ星も一晩で10個以上見たよ


星座を探そうにも星がありすぎてわかんなかったしw


唯一わかったのがオリオン座


オリオン座も周りに星がいっぱいあって分かりにくかった


またいつかあの星空を見に行きたいな(・∀・)/