海外での携帯電話 | 英語できないけどインド一人旅行ってきた

英語できないけどインド一人旅行ってきた

2010年9月7日から19日までインドに行ってきました。
一人旅です。時間を見つけてインド旅を更新していきます。たぶん

今日は月曜日!

月曜日と言えば?


そう!ジャンプの発売日ですよねw

ワンピース4週間休載だってさーΣ(・ω・;|||

4週間ジャンプの価値が下がってしまう(・ω・)



それは置いといて..



海外での携帯電話

自分はドコモの携帯を使っているわけですが

携帯はインドに持っていく予定なんで

一応海外でも使えるようにしとこうかな、と思い

話を聞きにドコモショップに行ってきました!


どうやら「WORLD WING」っていうのと「WORLD CALL」

申し込んでないと使えないらしい

これは月額無料らしく、なぜかmy携帯は

このふたつとも登録されていて普通に使えるらしいw


でも料金はパケホとか関係なしに加算されるらしく、

料金プランをおっきいのにするように勧められた。

だいたいメール一通が50円くらいらしい


「メール選択受信」っていうのができるらしく

メルマガとか不要なメールとかは受信せずに

必要なメールだけを選んで受信できるそうで

やり方も簡単らしく出発直前の空港でやってください!とのこと


通話はインド→インドは80円/分・インド→日本は180円/分

インド→日本以外の国は280円/分と安いのか高いのか?w


海外で電話を着信しただけで220円/分かかるんだって!

受信でもお金かかるのはしらんやった(´・ω・`)



もうちょっとなんか聞いた気がするけど

覚えてないや(;^ω^A




あ、思い出した!

「海外パケ・ホーダイ」っていうのがあるんだけど

それは日額1500円くらい?でパケットし放題らしいけど

使おうが使わまいが日額1500円?くらいかかるから

2,3日とかの海外旅行の人はいいけど

ちょっと長い人はやめたほうがいいんだとさ(・ω・)




なんかドコモの宣伝みたいなブログになったけど

僕はドコモショップのまわし者ではありませんよー

暇なんでドコモショップで聞いた話をかいただけですよーw


では。