『阿呆浪士』東京千穐楽おめでとう祥太くん(*^∀^*ノノ゙パチパチ★

ありがとう祥太くんヽ(*^∀^*)ノ☆





1月22日の夜は(23日の夜が寝れないのを見越して前楽、千穐楽に備えて)定時で帰って早く寝よう!!

と思っていたのに意思の弱さから

この仕事終わらせてから帰ろうか( ´^∀^` )

…と残業していたら

好きな先輩に『このあと飲みに行くんだけど行かない?』

と、誘われてこれも断るに断れず
(あ、祥太くん安心して。【好き】って言っても女性の先輩だからっ(*^∀^*)←)

結局帰るのがめちゃくちゃ遅くなって睡眠時間わずかに…(´・-・`。)とほほ




1月23日の前楽は[午後休]or仕事の関係で[早退]のどっちかになる予定で

結局打ち合わせパラダイスだったから

ギリギリまで会社居て17時台に早退して

祥太くんのもとへGO( `・ω・´ )★




1月24日の千穐楽の日は

去年の時点で有給申請して全休の予定だったけど

今年に入って急遽打ち合わせが入ったから

会社に行かないと行けなくなって

前の日夜公演観劇して帰るのが遅いぷらす

しないといけないことがあったから睡眠時間わずかで

更に朝残業でいつもより早くから働いて

目が血走ってたし気絶しそうなくらい疲れてたけど

仕事終わらせて

祥太くんのもとへGO( `・ω・´ )★






平日は会社へ休日は劇場へ

駆け抜けた1月。



正直、休みの日は家から一歩も出ず

何もしたくない派のスーパーインドアなので

めちゃくちゃキツかったけど

祥太くんと全力で阿呆阿呆(*^∀^)人(^∀^*)





劇場の最寄りは初台だから

祥太くんから【本八幡行き】に乗れば一本で着いちゃう(*^∀^*)★




新国立劇場ははじめて行く劇場♪


だから新国立劇場で初めて観る舞台が祥太くんの『阿呆浪士』(*>―<*)❤


にとって未知の劇場の新国立劇場に

祥太くんが連れて行ってくれた(´,,•ω•,,`∩)❤❤❤❤❤




ま。

1月足しげく劇場に通いましたけど、

のFC戸塚名義いつも通り全滅





祥太くんすぅ~ぐそうやって試そうとするんだから(´,,•ω•,,`)うぅんもぅっ❤




チケット会社の先行や当日券を確保して入ったけど

毎回のことになりつつあるけど、

自担主演舞台自分の名前の入ったFCのチケットが無いのは悲しいね(´・-・`。)FCの意味




以下東京公演について雑記↓




[下手]

八っつぁんが枕絵に『うっふふふふ❤』してるところを

お幸さんに見られてからの二人の会話

日本一不幸な男だよ 俺は

あたし以外と幸せ

お幸さんのこの言葉いいなぁ。


好きな人と結婚して10年経っても幸せって

本人目の前にして(なおかつ酷い言われようしても)言えるって…

鈍感なんだよお前は』って八っつぁんは言うけどさ。

お幸さん好き。




お幸さんって結構明るいコメディ寄りのキャラクターだけど

一人になったら

あの人は向こう見ずで乱暴なところがあるけど

あたしゃそこに惚れたんだ。

惚れたところに‥最後まで泣かされるのさ

って八っつぁんを想って泣いてるんだもん

本当お幸さん好き。





討ち入りの前に八っつぁんが赤穂浪士じゃないって打ち明けたあとも

お直ちゃんは驚いてたけど

お幸さんは『知ってたさ』と

だって八っつぁん、畳じゃ死ねない馬鹿だもの

ってさ、八っつぁんへの愛がさっもうさっ。。。

これにはお直ちゃんも『‥負けた』と完敗宣言。
お直ちゃんが勝てるわけないけど




[上手]

最後の切腹の前の白い衣装の八っつぁんお直ちゃんと話す場面

お幸さんのところにも行ったけど

ガーガーイビキかいて昼寝してやがった

って八っつぁんは呆れてたけど

お幸さん、狸寝入りだと思うんだよね~

本当は起きてたと思えて仕方無いんだよなぁ

まぁ、の勝手な解釈だけど( ´^∀^` )




祥太くん主演舞台で奥さんがいるのは

2014年『出発』、2016年『寝盗られ宗介』以来な気がするけど

お幸さんが断トツで一番好き(・-・ )奥さんランキング1位




奥さんじゃなくても

アストリッドやキイラ等歴代の相手役と比べても

一番好き(・-・ )



がこんなこと言うの大分珍しいなぁ(・-・ )


基本的に独占欲の塊だから

舞台やドラマのお話の中の相手役はおろか

同じグループのバーに対してもメラメラだもんね(*^∀^*)←きょわい








すずに江戸に居る赤穂浪士は何をしてるか問い詰められた貞四郎

やぁだぁもぉ~全然大したことじゃないのよ~

から

申し訳ございません(土下座)

のとこめっちゃ好きで毎回笑った(*^∀^*)(笑)



人数を半分くらいにしようと思って~

のとこの半分のジェスチャー

上の手を半分の位置にしたらとまるver.と

パタパタするver.があって

は前者の方が好き(・-・ )←マニアックだけど福田担ではございません。





スカピンに言われて『うん』しか言わない八っつぁんきゅあい.+゚(*´pдq`*)゚+.



生きてりゃ‥₩#&%¢§もしかして死んだのか!?

ここのスカピン最初の時の方がよかった( ´^∀^` )

なんかいつからか下手になってたけど

最初の演技が浪人の芝居にしては上手すぎたのかもしれない(*^∀^*)(笑)




きんざえもんが出てくる前のスカピンが聴衆からお金徴収してるところで

八っつぁんはベンチ?に座ってるんだけど

時たまめちゃくちゃ内股の時があって

っんんんんんんん.+゚(*´pへq`*)゚+.



花火みてるときのうっとりした八っつぁんの表情が好き(´,,•ω•,,`)



すずの南京たま簾見てるときの八っつぁん

リズムとって手拍子したり踊ったりして好き❤


でも、からだ全体を使ってリズムを取るから

ステージから左手に落ちちゃった時もあった( ´・ω・` )ヒヤッ



でね、

この時スカピン八っつぁんは二人下手に居るんだけど

コソコソ二人だけで話してるときがあって

『BACKBEAT』でステージサボって女の子と良いことした後下手上段に移動して

二人だけで耳打ちしてるジョンとスチュがフラッシュバックした。





あんた名前なんて言うの

田中貞四郎

ばっちりだわ! あたい『さしすせそ』のつく人と相性がいいの

祥太くん自己紹介されたらも言おう(*^∀^*)(笑)




喜多川

ちょっと待ってよお兄さん

やらなきゃいけないことがあるって言うけど

恋した女を幸せにするのはやらなきゃいけないことじゃないって訳?

から始まる喜多川演じる女郎vs客の回想シーン

そこで

“ドンガラダッタッターン”これ花瓶を投げた音ね

“ジュワー”これ蒸気ね

最初はひとつづきに言ってたから

ひとつ前の台詞でお客さんが笑ってるところとちょうどかぶっちゃって

聞こえ辛くていまいち伝わってなかったから

おもしろいのにもったいないなぁ( ´・ω・` )

と、思ってたけど

何回目かの観劇から一呼吸おくようになっていて

ちゃんと笑いもおきるようになっていて

改善されていることに感動した( *º∀º* )←マニアック




気持ちよかったぁ―』のとこ

最初はあそこ(※明言は避ける)を両手で押さえながら言うスタイルだったけど

両手広げて首ぐるっと回した見栄を切るようなスタイルに変わってた(´・∀・`)



主演男優料はぁ(おこ)

とか

祥太くんの低い声好き(*>∀<*)





千穐楽のとき

隣の席の方が乃木坂ファンの男子大学生って感じだったけど

戸塚祥十郎の時にペンライトをピンクかえて振ってくれて

おばちゃん感動したっ(*>∀<*)






18日(土)

東京は雪の予報で

家出る前に家の中から外を見てみたけど降ってなかったけど

家出たら雪降ってて

阿呆浪士みたい( *º∀º* )

って思ったら祥太くんもカテコの時に

この舞台を観るにはぴったりの日

って言ってて

好きぃ.+゚(*´pдq`*)゚+.





この公演だったかなぁ‥

カーテンコールの時に祥太くん八っつぁん?が『もういっちょ』って言ったら

阿呆浪士のテーマソングが流れるんだけど

この日は『もういっちょ』って言っても流れなくて

演者も客もざわざわした(*^∀^*)(笑)

2回目に言ったら流れたけどね(・-・ )





19日(日)

カテコの時に祥太くん

悲しいお知らせと嬉しいお知らせがあります

どっちが先がいいですか?

とか言い出して「え?」てなったけど


悲しいお知らせ
24日までしかしていません

嬉しいお知らせ
まだチケットあります


平和かよ( ´^∀^` )驚かせんな


カテコの度に祥太くんに『チケットまだある』って言わせちゃって本当申し訳ない。゚(゚´pдq。`)゚。ごめんねぇえええええええ


本当戸塚担として不甲斐ない(´・-・`。)


行ける日(行けない日も)ははフルで行ったんだけどね、

が全力出したところで

ひとりの力じゃどうにもならん( ´・ω・` )ごめんね





前楽

19日(日)ぶりの観劇だったけど


吉原~町に灯りがつくころ~

どころからともなく人が集まってくる~

花魁~僕の気持ちはらんらら~ん

恋の提灯ゆらゆら揺れている~♪


ダダダダンッ♪で歌い終わりにしゃがんだときの決めポーズや

スカピンに演技褒められて『気持ち良かった~♪』のときのポーズが

ジェシーの『ズドンっ』みたいなポーズで

あれ、変えたのかなぁ?
ストスノ昨日デビューだったからなぁ
でも気のせいかなぁ?

上手上段のスカピンに『八っつぁん変わった』


ファンあっての僕だからっバキューン


ファンあっての僕だからっズドンっ✨

ズドンって言った( *º∀º* )

ジェシーが来てるんだろうなと悟った(*^∀^*) 


いや~

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルを動画が投稿される前からチャンネル登録して

ときたま動画見といてよかった~(*^∀^*)(笑)


じゃないとジェスの一発ギャグなんて知らなかったから

「ズドンってなに?(。・д・。)」て、

祥太くんの真意がわからないところだった( ´^∀^` )



カーテンコールで

東京公演の夜公演は今日で最後だからって

阿呆ナイトでお客さんオールスタンディングさせて

阿呆阿呆ヽ(*^∀^*)ノ楽しすぎっ★



千穐楽も阿呆阿呆ヽ(*^∀^*)ノ★









1月8日の初日。

始まる前や幕間で人間観察してたら

『屋根2020』のフライヤー持ってる人が居て

どこにあったんだろう(  ºдº  )

と、思ったけどフライヤーが置いてあるところに

普通にあった(。・д・。)あら

毎回補充されるみたいで気が向いたときにちょくちょく貰ってた(*^∀^*)





『阿呆浪士』のフライヤーは

舞台始まる前の去年とか

色々な劇場とか施設行ってみたけど結局入手出来ず終いで

森ピーには山積みであるらしいけど
『Defiled』のときも大阪の会場にはあるって聞いたから
期待して行った時にはもう取られたあとで無くて誕生日に泣いた過去があるから
観劇日まで残ってないだろうなぁ、、、

東京ではもうどこにもない状況で

あぁ~欲しかったなぁ(´・-・`。)

と、『屋根2020』のフライヤーを貰う日々。



それも前楽の時に貰い納めして

千穐楽はもうフライヤーの用事は無いと思って

A4のフライヤーが入らないような小さめのかばんで行った(´・∀・`)



したらば、

千穐楽終演後ロビーのところに人が群がっている

あたしゃそれみてすぐにぴーんっときましたよ( *º∀º* )!!

バーゲン並みの超争奪戦で(バーゲン行ったことないけど)

がそれをそれと認識してからものの数秒で無くなった。














無事GETヽ(*^∀^*)ノ!!!!!



もうっめちゃくちゃ嬉しい.+゚(*´pдq`*)゚+.!!!!!



取るのに必死で勢いで数枚取れてたから

それは近くにいてまだ取れてない人にあげた(´・∀・`)



傷がつかないように即行持ってたエコバックに入れて

近くのキャンドゥでクリアファイル買って

保護保護保護っ!!!!!




もうっ本当めちゃくちゃ嬉しい.+゚(*´pдq`*)゚+.!!!!!






千穐楽観劇後は

祥太くん東京千穐楽おめでとう記念で

ジャニショに行って祥太くんの写真購入(*>∀<*)★


この日に買った写真会社のデスクに飾ろ~っと(*>∀<*)♪





そんな祥太くんと全力で阿呆阿呆した1月





祥太くんの言葉でズキュンときた。


込み上げてくる感情に

祥太くんを好きになった由縁を、

好きを再確認した。





嗚呼、祥太くん好き。本当好き。大好き。