こんにちはニコニコ

今日で6月も終わりますね。
あっと言う間の半年でした。
ここを抜け出さない事にはどうにもならないのですが、どうにもなりません。
一向に先立つ物が貯まりません。
働けないし、家賃は取られるし、年金だけでやりくりするのは限界があるような…
かと言って他から入るような金も無い…
こんな人、他にどのくらいいるかしらね?







昨日、娘(次女)が頼んであった物を届けてくれてほんの少し喋りました

金曜日の朝に部屋で転んでしまい、右足の甲を挫いてしまったようです
痛み止めを飲んで、湿布を貼ってます
娘にそれを話したら  今週の土曜日に痛みが酷かったら医者に連れて行ってくれるそう。
大丈夫な気もしますがね。





この間、Yワーカーと面談があり、長女の話になり(酷い事を言うのは)親子だからねぇ~ とのこと。私が 百歩いや千歩も譲ってこちらから電話をしますか?
と  言ったら  そうした方がいいとの事。

だから  電話📱をしたけど応答ナシガーン
なんともフクザツな思いです。
中学生の子供がいるんだから自分の生活だけで精一杯なのかもとも言ってたけど感情だけで話してたんじゃわからないが。私との電話ではいつもそうです!


曇り空の当地ですくもり
明日は雨が降るそうですが、最上川の底が見えて  今年のサクランボは不作だそうです
つや姫さんも書かれていましたが地球🌏温暖化はどうにかならないものか?