こんにちは
晴れでも雨でも曇りでも今日は素敵な親子日和
中津市、日田市で親子イベントを開催しています![]()
4歳の男の子、2歳の女の子のママのみかです![]()
ご訪問ありがとうございます![]()
読者登録・いいね励みになります![]()
⭐️初めましての方はコチラ
→自己紹介
______________________________________
コンビニスイーツのクオリティの高さにビックリ![]()
コロナのストレスで気持ちが落ち込んでいませんか?
私の元気の素は甘いもの
お菓子があれば大抵のことはカバーできる![]()
久しぶりに食べたコンビニスイーツはLAWSONのCUPKE![]()
なんだか調子が悪いなぁと感じる時は心や身体がSOSを出しているサインかも
そんな時は自分の心が喜ぶ事を思い切りしてあげてくださいね![]()
歌を歌う
ヨガをする
美味しいものを食べる
などなど、何でもOK![]()
連日のニュースに焦燥感を煽られたり
いつ収束するか先の見えない不安感に襲われたりそんなイライラやモヤモヤを子どもにぶつけてしまって自己嫌悪したり
ネガティブな感情に支配されて負のループに落ち込みそうな時は
一度原因から離れてみよう(コロナの場合はテレビ等の情報をシャットアウトしてみる)![]()
前代未聞の緊急事態に心が揺れるのはあたりまえ。
悲しくなったり、怒りっぽくなったり、無気力になったり、無理に明るく振舞ってみたり。
大丈夫。それでいいんだよ。
マイナスなことは口にすることで軽くなる
プラスなことは口にすれば更にパワーを与えてくれる
自分に優しく
人に優しく
優しさに溢れてる

