こんにちは![]()
晴れでも雨でも曇りでも今日は素敵な親子日和
3歳の男の子、1歳の女の子のママのみかです![]()
ご訪問ありがとうございます![]()
読者登録・いいね励みになります![]()
⭐️初めましての方はコチラ
→自己紹介
______________________________________
天皇陛下 即位礼正殿の儀ということで休日の今日![]()
テレビで儀式を見ながらのんびり3時のおやつタイムを過ごしています![]()
![]()
和製紅茶 紅椿
昭和生まれの私は世間的にはもう立派な大人なわけで
昭和、平成、令和と時代が変わっていく中で自分には何が出来るのだろう?
子供達に何が残せるのだろう?
と考えたりもするんです![]()
昔の常識が今では非常識な事も多い
昔は考えられなかった事が今では当たり前の世の中になってきている
私が子供の頃は携帯電話がやっと出始めたばかりで、一家に一台あるかないかだったのに
今では1人一台どころか二台三台持ってる人もいるし、子供達も結構な確率で持っているし![]()
YouTubeやInstagramなんかは子供達の方が上手に使いこなしてたりするよね
私はアナログ人間だからついていくのに必死
だれか使い方教えて下さい(笑)
昔は知らない人でも挨拶をすると教えられていたけど今では知らない人には声をかけられても反応しないように教えられるとか
犯罪防止の観点かららしい![]()
同じ地域の人でさえも疑っていかなくてはならない世の中になってしまったのかと切なくなる![]()
悲しい事件が起きているのも事実だけど…
それでも変わらないものもある
親から子へ
子から孫へ
脈々と受け継がれてきた大切な心の部分![]()
時代が変わっても変わらない人と人の絆![]()
生きていくための基本となる部分はこれから先もずっと変わらないんじゃないかな![]()
変わらないでいてほしいなと![]()
そんな想いをもって親子日和の活動を今後も続けていくつもりです![]()
親と子が一緒に過ごせる時間は長いようであっという間![]()
特に乳幼児期の親子のふれあいはその後の長い人生に影響する土台となるから![]()
親も子も幸せに過ごしてもらいたい![]()
辛い時、悲しい時は寄り添いたい![]()
少しでも力になれればと思っています![]()
核家族化やワンオペ育児で孤育てしているママ達はほんとに多い![]()
でも大丈夫だよ、1人じゃないよって
重荷を1人で抱えなくてもいいんだよ
疲れたら休んでいいし
誰かに頼っていいし
親子で過ごす「今」が虹色の「未来」へ繋がっていく
LINEのお友達追加はコチラ![]()
イベントのお問い合わせやご相談・世間話もお気軽にどうぞ![]()
