2週間ぶりの健診!
明日で35週です。ということは今日は34週6日。


午前中は、洗濯機の掃除!!
ピロピロワカメと呼ばれる、黒カビ!
3か月おきくらいにやってるけど、やっぱり出る!
しかも、先週。。
衝撃の事実が!(笑)

衣類乾燥機買おう!という話になり、電気屋さんへ行った。
ドラム式は20万〜30万円で、しかも、泥汚れは落ちにくい!とのこと。
お腹の子は男の子って言われたので、泥汚れ落ちないとヤバイよね〜!と思う。
それで、縦型の洗濯機で、乾燥機能付きがいいのかな?
衣類乾燥機単体のものを買う方がいいのか?

悩んでいた。

店員さんに相談して、あれこれ喋ってたら。

なんと、我が家の洗濯機!!!
乾燥機能付きでした(笑)

気付かなくて、3年?経ってた。ウケる!
それで、今後は、洗濯機の乾燥機能で乾燥することに。

乾燥できないものも多いけど〜。


で、話は戻って。
乾燥始めたら、ピロピロワカメが、ではじめた!

なので、洗濯機の掃除!!!

今日も朝から何度もすくっては、捨てるを繰り返し。
だいぶ、きれいになった!

8時くらいから、二度寝。11時まで〜。

13時の健診予約だったので、準備して出発!

12時半には着いて、採血、検尿。

待つかなー?と思ったら、意外と早く、13時過ぎには呼ばれた!

内診から。
頚管長42mm。ばっちり!

次にエコー。
推定体重が、なんと2460gに!!
デカすぎー!!

あんまり大きくならないでー!!

予定日超過、狙えなくなるじゃん?

新元号の5月1日に生まれておいで〜!と毎日話しかけてるのに。

血圧が上がったり、推定体重が3500gこえたりしたら、
促進剤使うってー!!それだけは、避けたい!

自然に、陣痛きて、うみたいよー!


なので、大きくなりすぎず、元気にあと1か月ちょっと頑張ってね!!