名古屋旅行二日目。


この日は名古屋城を観光して来ましたニコニコ花




名古屋城近くの駐車場は10時半の時点でいっぱいアセアセ

「今回の旅行での駐車場関係は任せるね、宜しくね花」って旅行前、旦那に言ってたんだけど、不測の事態に対応出来ない&事前に調べてくれてないことに朝から超イラだつ私ムカムカ


…という不穏な空気を纏いながらの名古屋観光となりましたニヤニヤ


子連れでの旅行ってさ、大人同士の協力が不可欠だよねぇ真顔

と、とりあえずまぁそんな不満タラタラな愚痴は置いておいて。


歩いて15分ほどのところのコインパーキングをが見つけて無事に駐車🚗笑

初の名古屋城じゃーーー!!



輝く金の鯱鉾💰


本丸御殿キラキラ煌びやかで見応えがありました。


みんなが大好きや大谷選手のサインもあり✍️


お昼は金シャチ横丁にある

イタリアを行き来する世界トップ100人に選ばれたシェフが手掛けたラザニア

とのお店

和風ラザニア専門店 Y へ 指差し


まずはビールで喉を潤し🍺



ラザニアも到着♡

美味しかったです拍手



子供たちが楽しみにしていた金シャチのアイスも🍨


その後はまた名古屋城周辺をウロウロ。


水栓が金鯱グッ

こういう金鯱まみれな感じ、好き♡

この時の名古屋城周辺には

子供たちが遊べるコーナーもありました。

ひとり1日500円だったかな?

昔遊びの竹馬とか、駒とか、シャチあてとか、色々あったよーニコニコ

そしてこの旗の、このゆるい金鯱のイラストがとっでかわいい。

名古屋城、イベントも色々とやっていて活気があって、行って良かったですにっこり


実は前日、次女が派手に転んで顔面打って鼻血丸レッド出してたんですよ。

で、この日。長女も観光中、急に鼻血ブーし出して丸レッド

もう鼻血祭り。


私も昨日の移動の疲れ&朝の怒りの疲れもあるので

この日は早めにホテルでゆっくりと過ごしました。


子連れ旅行って予想だにしないトラブルも多々あるよね赤ちゃん泣き


名古屋二日目のホテルはこちらにしました⬇️



31平米、スーペリアツインルームは

エキストラベッド含む三台入れても広々でした〜ニコニコキラキラ

小学生と幼児の家族4人でもこの広さがあれば快適キラキラ スーツケースも開けやすい広さグッ


窓からの景色はこんな感じでしたスター


やっぱり我が家はもう、小学生が添い寝オーケーのホテルでも

ツインでベッドサイズが120以下だと流石に子供二人ともの添い寝は狭過ぎて無理なのです悲しい


旦那はどんな状況でも眠れるタイプなんですが私が無理で…魂が抜ける


ぶっちゃけベッドを一台増やすと宿泊費もあがるので旅行によく行く我が家としては痛い出費なのですが、これもまた子供の成長の証ってやつですかねニヤニヤえ〜?ちょっともう、なにいい感じにまとめようとしてんのよ。子供が大きくなると色々とコストが上がるわぁニヤニヤ




とりあえず、綺麗でバストイレ別で広々としたホテルに子連れでコスパ良く泊まりたい!!って方にすごく良いですよこのホテルOKキラキラ


さて、では

名古屋めしの、おすすめひつまぶし店や

ホテルの朝食の様子はまた次回に綴りますね〜キラキラ


見てくれてありがとうございましたにっこり