さてさて今回の子連れ逃避旅は…


ゴールデンウィークに北関東から名古屋へ

8歳と4歳を連れて旅行して来ましたー!!


今回の旅行は車移動なので🚗

静岡県から愛知県、岐阜県を跨いで各県を楽しんできましたよんニコニコ

ちなみに今回の旅の一番のメインは

ジブリパークですスター



GWを使用して5泊6日の旅。

色々とエピソード盛りだくさんの旅行となりましたのでその様子を綴ります指差し花


しかし我が家から名古屋までは車で約6時間、休憩を挟むと7時間超はかかるんですよ泣き笑い

新幹線なら早いけど…荷物もあるし、正直子連れは周りの人達に気をつかう悲しい


なので、子供たちには車内で飽きないように今回も私が色々と準備しましたよ…真顔

SHEINで色んなおもちゃ買いました。

↓こーゆーお絵描き系のやつとかね⭐︎

 


まぁでも、けっきょく一番助かったのはタブレットだけど…ね。


さて、長ーい旅路、まず寄り道したのは、ここ!

清水港です。


活気がありますキラキラ


清水港にある、ととすけでお昼ごはん!うお座


そのあとに向かったのは日本平テラス。



この日の富士山はこんな感じ富士山

いい眺めです。

蛇口みかんジュース🍹


そこから少し車を走らせて

浜名湖サービスエリアに🚗

ここのサービスエリアは大きくて浜名湖を一望できるし、ご飯も色々あるよニコニコ

サービスエリアで食べるカレー🍛

しかもカツカレーって美味しいよねキメてる


景色も良くて最高です。



色々と寄り道をしつつ…


事故なく無事に名古屋着!

一泊目のホテルはこちら指差し

全体的にキラキラしててかわいいホテルスター

スタンダードツインのお部屋を予約したけど

さすがに我が家には狭過ぎました汗うさぎ

あ!二人で泊まるには十分だよ指差し

コンビニもすぐ目の前で、立地も良くて便利だと思います。アメニティも色々あるしねニコニコ


ホテルのレポはまた別の記事にて詳しく載せてますので、是非そちらを指差し

あー、しかし北関東から名古屋の車移動は疲れたね!


明日は名古屋城の観光ということで…

このまま
おやすみでーーーすスター

次回は名古屋城の観光と名古屋めし、2日目のホテルの様子などを綴りますニコニコ