こんにちはニコニコ

育児不得意、ストレスフル二児の母でございます。

さて、そんな日々のストレスを発散するべく2022年の10月の4日間、当時6歳と2歳の子連れで沖縄に逃避旅してきました🌺

その様子を綴っていこうと思います指差し

  滞在ホテル



今回は子連れに大人気と噂のルネッサンスリゾートオキナワに滞在です✨

☟このホテルですね😊

 

初ルネ~☝️))

もーね、ほんと控えめに言っても

親子でめっっちゃ楽しかったです!!

特にお子様連れには、おすすめでしかない!

そして親の満足度も半端ない!!

今回の沖縄旅行🌺我が家はレンタカーを借りてアクティブに観光地を回るより、ホテルステイで初沖縄の子供が無理なく楽しめることを最重視しました。

でもでも指差し

せっかくの沖縄ハイビスカス

だからって子供に全振りして、親が満足出来ないリゾートライフで終わらせたくない!!

そしてラグジュアリー感も欲しい!!!

そこで双方の希望が叶うルネッサーーーンスってわけですキラキラ

▶️ルネッサンスリゾートオキナワ


それにね…

このホテルね……

クラブサビー(連泊特典)で子供の朝昼夜ご飯は無料だし、船乗るのもアクティビティもほぼ無料だし、スタンプラリーでおもちゃを貰えたり、温泉入れたり、ラウンジでソフトドリンクも飲めるし…


宿泊費を払えば追加料金はほとんど考えなくてもOK🙆‍♀️

お金を気にすることなくホテルで楽しめ過ぎるんですよー!

そしてホテル内には、鳥さんや亀さん、イルカさんやエイさんなどの動物たちもいて子供たちも終始ご機嫌😆!!

そのうえ、親が満足出来るラグジュアリーなリゾート感もたっぷり♡♡


そんな大成功だった沖縄旅行のレポをします。

おつきあいくださいませ指差し



 飛行機〜チェックイン

 

それでは沖縄に向けてGOGO〜キラキラ

飛行機は最寄りの空港からスカイマーク✈️

子連れだと、飛行機内で子供たちがおとなしく乗っていてくれるか飽きないか心配なところですが不安


絵本やぬりえの貸し出しもあり、間違い探しやタブレット、お菓子などがあれば全然大丈夫でしたスター

ちなみに私は窓から景色を見るのが大好きなんですが子供は速攻で飽きてました指差し


スカイマークは座席にモニターが付いているタイプの飛行機ではないので、タブレットは本当にあってよかったです😅

 

我が家はAmazonのタブレット使用しています。次女は物の扱いが荒いので、このカバーがありがたい看板持ち

あとは、喧嘩せずに姉妹で仲良く楽しめていた間違い探しも重宝しました指差し


そんなこんなで沖縄に無事到着!!

めんそーれ🌺

到着の時って一番テンション上がりますねキメてる


しかしルネッサンスのアクティビティ予約はチェックイン後の先着順なので早くホテルに行かなくては驚き

と、ひとり焦る私w

なので空港からはタクシー予約しました🚕


子供が小さいと時間のロスをしたくないので事前予約派です。

今は色々なサービスがありますよね。

 

ホテル到着

 到着すると早速小鳥さんたちがお出迎えです🦆

 

かわいい♡

 

開放的なエントランスです指差し

 

色々と説明が多いので、チェックインにそれなりの時間はかかりますが、クチコミで聞いていたよりはスムーズでした。平日だからかな?

 

チェックイン後はすぐにアクティビティの予約です指差し!!

このへんは気も焦ってしまって、なんだか忙しいです💦

 

子供たちはその間も鳥に夢中🦆

 

鳥さんがたまに脱走してます🦆ピヨピヨ


鳥さんにも鳥さんと楽しむ子供たちにも癒されます。かわいい♡

 

チェックインとアクティビティの予約が済んだらいよいよお部屋へ向かいまーす✨


 

今回のお部屋は、8階のデラックスツインビーチビューのコーナールームでした。

長くなるので、お部屋のレポはまた次の記事にまとめます〜ニコニコ花

その②へ続く