お久しぶりです🍀
気付けば1ヶ月以上。。。

最近すず父がまた新たなカメラ&レンズをポチッと…
してくれたおかげで、📷✨📷✨📷✨📷✨📷✨な日々を過ごしていて、インスタ投稿が多くなってました🌱

すずめとその他の野鳥の写真ばかりがどんどん増えてゆく…💕



たくさん書きたいことはあるけど、とりあえず置いといて、

七五三!!✨


すずちゃん3歳、お姉ちゃん7歳です🍀
※ついでに豆ちゃんも3歳です





きっとこんなに見事に着物を着こなせるすずめは
他にいないと思います(笑)

かわいすぎる💕



娘たちに可愛らしい着物を着せてあげられる幸せ…😌💓

ちなみに、お姉ちゃんの着物はおばあちゃんの宮参りの着物で、今までいろんな人が着てきたもの

すずちゃんと豆ちゃんの着物はもちろん、お母ちゃんが布用ボンドを駆使して仕立てました✨(笑)



.+*:゜+。.☆



すずちゃんと生きた日々

綱渡りのような毎日に先のことを夢見ることは怖く、無意識に避けていました


だけど、すずちゃんが2歳6ヶ月になる頃、体調が良い状態が続いていて

ほんの少し、夢見ても大丈夫かもしれないと思って
すずちゃんの七五三に着せる着物をネットで探していました

3歳のお誕生日を迎えたら、着物で七五三の写真を撮ろうと…



すずちゃんが旅立ったのは、それからすぐ
2歳7ヶ月のときでした


旅立ってから間もないころは
七五三を夢見た日の自分を思って悲しくなりました

自分が可哀想だったのでしょう

その頃はよく、すずちゃんのために買ってあげたかったものや、連れて行きたかったところ…
叶わなかったことへの未練を引きずっていました


でも、いつからか、今のすずちゃんを育てることに 力を注げるようになりました


それはきっと

すずちゃんのいのちが、生き続けている証なのだと思います


お姉ちゃんのかわいい赤ちゃん時代を思い返して懐かしむことはあっても、もう戻らない時間を嘆いたりしないのと同じ


ただ『今』だけを見て、前を向いて
(時々立ち止まって、後ろも振り返るけど・・・)






すずちゃん、お姉ちゃん

七五三おめでとう✨



これからも一緒に

歩いていこう🍀