すずちゃん、1歳6ヶ月になりました王冠




身長  64.5㎝
体重  4462g

エネーボ始めてから1ヶ月半で体重が+400g
すずちゃんにしては激増ですめ

そのおかげか、
1日6回だったミルクタイムが、5回でいけるようになりましたキラキラ3

  6:00   120ml
11:00   120ml
15:00   120ml
19:00   120ml
24:00   100ml(エネーボ70:白湯30)

という感じでトータル580mlですほにゅうびん

スプーンで食べることにも慣れてきて、一回に5~10g程度食べられるようになりました18

とろみをつけたミルクが一番好きですハート


わりとどうでもいい情報ですが
粉ミルクもお家生活開始以来初めて変更しました

缶の処分が地味に面倒で…これ矢印パステル


ごみは減るしコンパクトだし、すずちゃんのお腹も慣れてきたし、母ちゃん気に入りました ´ ³`°)ハート




矢印 最近、タテ抱っこが好きですパステル
首はすわってないし、もちろん腰もふにゃふにゃだけどパステル



矢印 足で毛布を蹴って全部のけます寝る顔5汗



矢印 読書始めました音符

写真では全然面白さが伝わらないけど、ページが鏡になっていて、向かいのページの絵を映して遊ぶ絵本ですキラキラ3

色鮮やかだしきらきらするので、視力の弱いすずちゃんもよく見ています顔

ちなみに、お友だちのブログでも紹介されていましたが、同じシリーズで虹の絵本もあって、そちらも素敵なのでオススメです虹


.*・゚ .゚・*.☆。.:*・゜.*・゚ .゚・*.


すず家周辺にもインフルエンザの脅威がじわじわと来ています…汗


お父ちゃんは仕事から帰って来たらお風呂へ直行ぴゅ~

お母ちゃんは消毒スプレー片手に、あちこち消毒ぴゅ~

お姉ちゃんはイヤがりながらもマスクで登園ぴゅ~

おじいちゃんおばあちゃんも、手洗い・うがい・消毒、気をつけてしてくれていますフンハーイキラキラ3


お友だちファミリーもみんな、元気に冬を乗り越えられますように星!!