.islea.,hardcore・emotional,japan | 時計仕掛けのみかん

時計仕掛けのみかん

9割音楽ネタ♪BANDCAMPや YouTubeでディグったバンド等紹介したりします!でやってましたが最近は映画ネタ、カクテルネタ多めwあとは、日常、ドラム、釣り、タバコ等。

好きな音楽:
HARDCORE,METALCORE,PUNK,BLACKMETAL,DSBM,DARKFOLK,AMBIENT,DRONE,CHILL OUT,LO-FI

京都の伝説的EMOTIONAL HARDCORE「NAIAD」



NAIAD解散後、主要メンバーにより結成された「.islea」の11年ぶりの新譜が我が家に届きました!!








注文してから色々ありましてwこの一週間モヤモヤしながらも楽しみにしてたので、到着から再生まで秒でしたねww


内容はと言うと、そんなモヤモヤの原因をまた毒吐こうかと言う気持ちを洗ってくれるようなw素晴らしい内容!


前身であるNAIADの一番好きだった時期に近い音であり、決して原点回帰では無い進化も感じとられる作品です!


もう良すぎて、NAIADから聞き直しましたw



DEFECTという、NAIADの前身バンドではゴリッゴリの極悪HCから NAIADを経ての.islea.


極悪な音を知ってるからこその、優しい音。


今でこそ、日本のバンドが海外のレーベルからリリースするのは珍しく無いですが、NAIADがSTATE CRAFTに続きベルギーのレーベルGOODLIFEからアルバムを発表したのも当時話題になりましたが、NAIAD含め.islea.も日本が世界に誇るEMOTIONAL HARDCOREバンドですね!


興奮してきたのでw前身バンドのDEFECTとNAIADも載せますので、聞いた事無い方は是非!






※.islea.はPickに無かったので検索したら普通に売ってる思います👍