スイベル奏法 | 時計仕掛けのみかん

時計仕掛けのみかん

9割音楽ネタ♪BANDCAMPや YouTubeでディグったバンド等紹介したりします!でやってましたが最近は映画ネタ、カクテルネタ多めwあとは、日常、ドラム、釣り、タバコ等。

好きな音楽:
HARDCORE,METALCORE,PUNK,BLACKMETAL,DSBM,DARKFOLK,AMBIENT,DRONE,CHILL OUT,LO-FI

僕、たぶんドラマーとしては駄目なんでしょうが。。

頭悪いくせに考えてしまう癖があり、この叩き方はどういう順番で、どういう論理でどうしたら叩けるの?って、考えこんでしまいなかなか進まないんですww

楽器ってそうやないとは思うんですが、癖なんですよね😭

そんななか、尊敬通り越して引いてるドラマーがいるんですがw

NILEという、テクニカルデスメタルバンドのドラマージョージ・コリアス!!

この、左右に足を滑らす?クネクネする?奏法を、


スイベル奏法と言いますが、意味が分かりませんww

ペダルって、踏むとビーターと呼ばれる部分が前に倒れるというか、それで音が鳴る訳やないですか?それで放すと、また元の位置に戻るでしょ?

何で踏みっぱで、足を左右に滑らして音が鳴るの??

ビーターが離れないと、音鳴らんのちゃうの??

って考え過ぎて、真似したら左膝やっちゃいましたww

まぁ、僕がドラム叩いてるバンドは、このスイベル奏法もブラストビートも必要無いんですがww

練習したら踏めるもんなのかなぁ??