リターンのセッション | 親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

幼稚園で5歳児クラスの担任をしています。

子育てで悩む方、
人間関係で悩む子どもたちの

気持ちを軽くするお手伝いをしていきます。


楽読の
リターンのセッション(Zoomで)
を受けました。おねがい

①解決したいテーマ・取り組みたいテーマ
②その本当の原因は?
③全部自分が作り出しているとするなら、どんな取組ができそうか?

という話をしました。


作業としては

本音を見付けていく…
肚(丹田)を感じる…
思考ではない… グラサン(思考得意…)

そして
セッションが終わったらどうなっていたいか?
意図セットをする照れキラキラ



セッションの結果
分かったこと

私は…
肚で感じていたことを
頭で押さえていたということ

やっぱり 真顔

「違うから~」
「そんなはずないし」
「そんなことあるわけない」
「間違っちゃったのかな」
「忘れてたのかな」

などなど…
こう思いたい、
こうであってほしい、
これは認めちゃいけない
と思ってたんだな ゲロー 健気…

「それは○○だから!認めていいよ!」グラサン

「え〰️でもぉ〰️そしたら、△△ってことになっちゃうし…認めるわけにはいかない…」ニヤニヤ

でも結局
起こる出来事は、
私に
何に気付けと言ってるんだ?

魂は成長がしたい!
それしか考えてない!

ということを踏まえて
なぜ、このような現象がおきているのか?と考える

私には
○○という信念がある!
でもそれがブレているとき、

周囲が
私の信念に反することをして見せてくれる

信念・理想を思い出し
自分の軸を再び
しっかりとさせるために
見せてくれている

だから
起こる現象は
自分が全て
作り出している…ガーン

やだーそうだったのねショボーン

で、どうすればいいか?

自分の軸に戻り、
私の理想は○○!と決めると
私の言葉が変わる、
私の思考が変わる、
私の行動が変わる、

すると
回りの行動が変わる!

大事なのは
「私がどのような環境に身を置きたいか?」
ということ、

未来を作るための“今”だから…

幸せな未来のために
今の現象がある

幸せな未来のために
今をどうするか



自分の肚では分かっていたことを
頭で一生懸命
否定しながら暮らしていた キョロキョロ

えらい 笑い泣き
がんばった ラブ

肚と頭で違うことをしていたから
ぶっかって
モヤモヤ〰️モヤモヤ〰️

一致させちゃえば
簡単なのにね~ ウインク

大変だったね~ 笑い泣き