速読レッスン87・88・89回目 | 親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

幼稚園で5歳児クラスの担任をしています。

子育てで悩む方、
人間関係で悩む子どもたちの

気持ちを軽くするお手伝いをしていきます。

久しぶりの速読レッスン
新幹線に乗っているのは30分だけど
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
door to door で、2時間30分 ニコニコ
田舎から久しぶりの登校。 爆笑

レッスンの前に
豆乳ラテ買っていこ~と
BECK'S COFFEEで注文したら
「持ちかえりで」っていい忘れていて…真顔

マグカップで登場…滝汗

急いで飲んで、間に合った。。。ニヤニヤ

87回目【王様の剣】
1分間計測
2688000文字から➡️6720000文字
2.5倍 チュー
今日の目標は、
ブラックな自分がグラサン
レッスンを通してどうなるか?検証 プンプン
⬇️
結果…気付いたこと

びっくり私、仕事しかしていなかった!
びっくりで、自分を見つめていなかった!
びっくりだから、自分のことがわからない!
⬇️
自分って性格悪いなぁ… ガーンって
自己嫌悪にならないためには、
自分の肚の気持ちを
ねじ曲げず、蓋をせず、
受け取って、認めてあげる ニコニコ

そして、私の潜在意識が欲しがっているものは
キャンピングカーですって… トラック
ソロキャンプがやりたい…ナイフ



ランチタイムを挟んで。
お昼は、プルコギ キンパ チュー
ずっと気になっていて、
食べたかったキンパ もぐもぐ


午後の部
88回目【王様の剣】
1分間計測
3780000文字➡️7728000文字
2倍 ニコニコ

ここでも、
モヤモヤをたくさん出して
結局は、モヤモヤしたまま。ショボーン

でも、気付いたこと…
⬇️
びっくり視野を広くもとう!
びっくり器は大きく、でも、入り口は狭く!
びっくり言いたいことをきちんと伝える!


本日3コマ目
89回目【努力をやめるノート】
1分間計測
4522文字から➡️9120文字
2倍 ウインク

当たり前になってきているけど
普通に、1分間に4000文字読めるのは
すごい~ 爆笑アセアセ
コツコツ続けてきたからだなぁ。。。

3コマ目は、体験の方と一緒だったので
自分も初心の気持ちに戻り
基本に立ち返ったレッスンが、できた。

深い呼吸
ゆるむ
体幹
内臓
右脳、左脳
潜在意識

いろいろ考えられたレッスンでした。