またまた久しぶりになりました。 | 嫁・まいてぃーの姑日記★

嫁・まいてぃーの姑日記★

今は亡き姑との日々。アルコールでめちゃくちゃにされた日常。せっかくなので記録に残します。

こんばんは。もうすっかり忘れられた頃だろうと思いますが、元気です。
もう、前回どんな感じでブログが終わったかわからないくらい(笑)

この数ヶ月の間にいろいろありました。
いろいろあって、うわー!大変!ってなったけど、結果的に私は 本当に 楽になりました。

毎日が楽しくて仕方ない!

簡単にいうと、話し合いの場を作っても姑が話し合いに参加しない、自分の意見だけを通そうとする、朝からアルコールを飲み暴言を吐く などのことがあり、姑と関わらないことにしました。食事はもちろん一緒にとらないし、私は姑のことは何一つしない。
今まで、何から何まで めしつかいのように使ってきた嫁(私)を使えないので、相当大変でしょうが、もう知りません。

今まで私、自分の服を買うのにも、姑に許可をもらわなきゃいけなかったんですよ。おかしいでしょ?何の許可なの!?って(笑)
買ったら買ったで、こんな服を買いました って報告。
報告したからって、姑が洋服代をくれるわけでもないんです。

おかしなルールから解放されてよかったおねがい

姑は自分の都合のいいようなルールをいくつも作っていて、それに従ってきたのですが、またそのへんもいろいろ書きますね。

私の記録としても残しておこうと思います。