こんばんは。

ご無沙汰しております。申し訳ございません。

毎日、色々とあり。今日も仲間から私に真っ先に

お別れのお話がありました。

 

とても耐えれない環境で次々と去っていく人が

いるなかで彼女ならと思っていた私は取り残された

気持ちです。

 

でも、

身体と精神を守るのが一番だと思うから。

彼女が真っ先に私にお別れを告げてくれたから

私は快く彼女の決断を受け入れたいと思います。

 

心にびゅ~びゅ~と冷たい風が吹いているけれど。

 

さて、

本日は別件で ~ぼやき~たいことがありますが、

このことで皆様と私の貴重な時間を割くことが~無駄~

だと思ったので。我慢します。でも、すみません、私の中で

ピリオドを打つために、本当にすみません。ここで、

一言だけぼやきをお許しください。

その後で、本題に入ります。

 

ボヤキ

育った環境か、どういう事情が分からないけれど、

自分自身に言うのも、他人に言うのもやめたほうがいいよ。

人のことを、

といって自分の感情をぶつけるの。

本当にやめておいた方がいいよ。

自分の為にも。

 

 

さて、本題です。

何か月前に予約をしたか覚えていません。

それくらい、

長い間待ちました

確か予約した時に38人待ちだったような。

 

高橋ダンさんが

映画「ロッキー」から引用した名言。

 

大事なのはどれだけ強く打つかではなく、

どんなに強く打ちのめされても、

耐えて前に進み続けることだ。

 

この数日、

読書の時間を持つこともできませんでした。

やっと、図書館で予約本を受け取ることが出来、

今の自分に響く言葉だと何度も何度も読み返しました。

 

この名言が貴方・あなた・貴女にとって、

何か”支え”になってもらえれば嬉しく思います。

 

いつもブログを応援してくださる皆様、

ブログ訪問がなかなかできず申し訳ありません。

 

12月末には少し余裕の時間を持てるかもしれません、

今は豆台風の中で生きている状況です。