1週間に3~4冊本を読みます。

読むと言っても、

読書タイムをつくって

読む時間はありません。

 

電車を待つ間、

電車に乗っている間、

待ち合わせの間、

休憩時間の間、

注文した料理が

出てくるまでの間、

 

そんな時間を見つけては

必死で読んでいます。

 

読んでいるときだけ、

現実を

忘れられるからかな?

 

また、

自分が探しても探しても

見つけることが出来ない答えを

本の中に

見つけ出そうとしているのかもしれません。

 

今日は前から約束していた用事があり

移動時間が長いこともあって、

出かける時に忘れずに

鞄に本を入れました。

 

ようやく駅に辿り着き、

電車が来るまでの間~と

思って本を読み始めると、

 

~ラブホ社長?

 バリ島海外投資?~

 

なんか、聞いてことあるな~。

 

著者のプロフィールを読んでみると

あの、有名な

ブロガーさんが書いている本でした。

 

ビックリです。

 

本日、

移動の往復で電車の中で1冊、

読ませていただきました。

 

私のブログを訪問してくださる皆様へ

今日のこの本から

私が読んで

そうだ、そうだと

大きく頷いたこの文章をお届けします。

 

純平さん

有難うございます。

 

そういえば、

以前、

何度か貴重な~いいね~を

いただいていたようです。

 

 

凄い、

ご縁ですね。

 

・・・・・

「先のみえなことにエネルギーを使わない。

先のあることにエネルギーを使う」

 

「マイナスのことにエネルギーを使うより、

プラスのことにエネルギーを使う」

・・・・・・