この連休、いつ君は久しぶりに

ぷよぷよをしました。

 

縁側での日光浴が暑そうだったので

“こっちに来てぷよぷよしよう“と

誘いました。

 

私(母)がWIIのセットして

コントローラー渡すと

いつ君はキャラクターを自分で選び

難易度のセットもして

ぷよをどんどん落として

積んでいきました。

 

ぷよを縦にしたり横にしたり

回転させたりと上手に指を動かして

集中している姿を見て

ちょっと感動してしまいました。

 

退行が進んで?何もしなくなった

いつ君ですが

昔夢中になったことは

忘れないようです?

 

いつ君が小学生の頃

学校から帰ると

同じ学年の子供たち(普通級)が

家に来てゲームをしていました。

(いつ君は支援級でした)

 

いつ君は彼らを見ていて

ゲームを覚えたようです。

 

その頃特に夢中だったのが

ぷよぷよだったような?

 

ある日夜中に音がするので

部屋をのぞくと

いつ君が夢中でぷよを

していました。

 

もちろん叱って🤨

眠らせましたが

 

そんなに夢中になることが

昔はあったのですね・・・🥺

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました