気分転換にスマホ。これって正解?? | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡


.

勉強している時、

アイディアを練っている時、

作業をしている時etc…

ずーっと集中していると疲れてきますよね。

.

人の集中力は長くは続きません。

時間が経つに連れて、どんどん集中できなくなります。

なので、効率を上げるためにも気分転換にリラックスすることが大切です。

その、ちょっと休憩♡の時間にスマホを見る方、多いのでは?

.

.

ここで要注意!

この休憩中に、スマホに集中してしまうのはあまり良くありません。

なぜなら、集中力は「集中すること」から離れることによって回復するためです。

.

頑張ったらご褒美にインスタ見るぞ!だからそれまで我慢!と励みにするのはもちろんアリ✨だと思います♡

でも程々にしないと本末転倒。

席を立ってふらっと歩いてみるとか、ボーっとするとか、窓の外を眺めてみるとか、そんなリラックスタイムが取るのがおすすめです☺︎💓

.

.

読書から、大学の心理学の勉強から、日々学んでいることを、今後つらつらと書いていきたいと思います💓

.

.