妊娠中の体重制限。引き寄せの法則とダイエットの関係 | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

先ほどの記事⬇︎


を書いている時に、ふと気付いてしまったことが…。



わたし、嫌なことに気持ちをフォーカスさせてる…‼︎滝汗



なんておそろしい!!


バツブルー 美味しいものを食べたら太る

バツブルー 健康な赤ちゃんを安産で迎えるためには、これ以上体重増加してはいけない

バツブルー ご飯の量を半分にする

バツブルー 好きなことを制限されて辛い…

バツブルー 我慢しないといけない


などなど…。

体重増加に執着しすぎ。。

そりゃーダメだわびっくり

増える一方ですね。。うん。



宝石紫 引き寄せの法則、

宝石紫 思考の現実化、

宝石紫 無意識の顕在化

というものをわたしは信じているので、



自分の嫌なこと、恐れていることに気持ちをフォーカスする


その頭の中の意識を実体に引き寄せてしまう


と理解しているつもりですし、

最近ネガティブなことは考えないよな〜くらいに思ってましたガーン

ここ最近は嫌なことを感じずに生きていられるので♩



ところがどっこい!ですねびっくり



そしたら、どうすればいいのか…?



⬆︎のを逆転させると、


自分の本当に望むことだけに気持ちをフォーカスする


望み通りの出来事がやってくる♡♡


ということになります。


これもまた事実!のはず!


この妊娠において私の1番の希望は、

『子どもが元気に、母体にも負担が少なく、スルッと産まれてきてくれること。』

そして元気に産まれた後に

『健やかに成長してくれること。』

そう。

本来であればこれだけのはず。

 体重を+12㎏までに絶対に抑えなくてはならないとか、

 計画通りの日に出産できるとか、

 無痛がちゃんと効いてくれるとか、

そんなことじゃない。



とりあえず、無事に母子共に元気に出産することにフォーカスしていたいと思います。

その結果、

食べても太りづらくなるとか、

あまり食べる気分じゃなくなって(もちろん楽に)体重がこのままキープできるのか、

それとも、

体重増加しまくるけど元気に出産できるのか、

どうなるかは分からないけど(笑)、

絶対に言えることは

嫌なことにフォーカスしない

自分の望むことにフォーカスする

そして執着しない!!

ということ。


とはいえ、引き寄せの法則だけを信じているわけではないので、

もちろん自分でできる取り組みはします。

巷では、

いい事だけ考えていればいい事しか起こりませんよ〜♩

なんて、とーっても魅力的な言葉も溢れていますが、

引き寄せの法則 + 努力

って必要だと思うんです。

そのバランス方向が難しいです。

正直、未知の分野です。(なんか壮大な話になってきてしまいましたポーン

どうなることやら♩

どうかぜひ♡あたたかく見守ってくださいませ♡