効率だけを考えずにお任せしてみる | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

前回のblog

 

『神さまの調整』

『神さまの采配』

 

について書きました。

 

その後も、やっぱりうまいこといくようになってるんだよな、と実感しまくりの毎日です。

(何がなんやら…の方はぜひ前回のblogもご覧くださいねラブラブ

 

 

実はほんの数時間前にも…。

 

いつも私と一緒にお風呂に入っている3歳の息子が、珍しく「パパがいいー!」とグズりはじめたんです。

楽できていーじゃんおねがいと思われるかもしれませんが…、息子がパパとお風呂に入ると男同士で楽しくふざけ過ぎてそのまま夜寝なくなるパターンが目に見えているので(寝るのが0時近くになったりあせる)私としては避けたいというのがホントのところ汗

 

でも。たまたま今日は、昼間に駐輪場に停めっぱなしにしておいた自転車を取りにいかなくては駐輪代金がかさんでしまうという思いがありまして…。

でも。私が自転車を取りに行ってもどうせパパは寝かしつけできないし…。

でも。パパに自転車を取りに行ってもらって私がお風呂に入れるのも今日は大変なバトルになりそうだな…。

でも。寝るのが遅くなったら私の体力がもたないな…。

でも、でも、でも…笑い泣き

 

…もう考えるている方が面倒くさくなったので、素直に息子の欲求と、私の目の前の楽さに従いました笑い泣き

 

そんなこんなで息子を夫に託して私が自転車を取りに行ったら。

なんと駐輪場のシステム故障で自転車が取り出せないガーンアセアセ

(前輪をガチャっとはめて、数時間ごとに100円、代金を支払うとロックが外れる仕組みの駐輪場です)

他の人が先に連絡をしていたらしく、いま警備員さんが向かっているけれども時間がかかりますとのことガーン

 

そのまま警備員さんを待つこともできたし、一旦家に引き返すこともできたけれども、その時にはもう開き直っていたのでニヤリ近くの本屋さんで時間を潰すことにしました。

そして本を数冊購入してそろそろ駐輪場に戻ろうかなーと思っていたところで、夫からまさかのメールが!

 

「寝たよ~」とOK

 

急いで帰宅する必要はなくなったのでそのまま近くのスタバへ行き、閉店まで買ったばかりの本を貪り読めましたラブ

 

 

目の前の効率だけを考えて行動していたら…。

夜のおひとり様スタバなんて素敵な時間は訪れませんでしたショボーン

本も読めないどころか買えませんでしたショボーン

それどころか、パパがいいとグズる息子を宥めながら、なんで私ばっかり…ってまたきっとストレスを溜めていたはずゲロー夫婦喧嘩の図が目に浮かびます…(笑)

 

 

ちなみに。

閉店後に駐輪場に戻ったら、システムをリセットしたようで代金を払わなくてよい状態になっており(支払機にも張り紙があり硬貨投入口が塞がれて支払えなくなっていました)、駐輪システムのロックが解除されていました。

本来なら数百円支払わないといけなかったはずなんですが、それも無料に。

これは…よかったのか?よく分かりませんがアセアセあせる

 

 

つまりは、

なるよーになるんだから、頭でっかちになってないで思ったように行動せよビックリマークってこと!

しかも、なるよーになる!っていうのは、良いようになる!ってことですからねお願い

自分ではどうしようもないことってたくさんあります。

そんな時は、うまいこといくように信じながらお任せしちゃいましょうドキドキ

改めて気がつく良い機会になりましたてへぺろ

 

なんだか長々プライベート感満載のblogになってしまいましたがびっくり

ゆるっとお任せしてみよっかな~と皆さんに少しでも思っていただけるきっかけになっていれば幸いですラブラブ

 

satomi