ここ最近、夜勤が多かったせいか、朝の生活に変わったことに戸惑いました。夜勤の間、仕事終わりで飯に行ったり、カラオケってパターンもありましたわ。朝コースでした。




ステレオポニーさんの良さを再認識した今日この頃。ガールズバンドって、好きになったのに解散ってパターン多い気がする。




例えば、キッズウォーの主題歌「secret base」で有名になったZONEなんかは中学生の時にファンになり、高校生になり解散。10年経って、再結成して解散。長瀬実夕がどうなったんかは謎。




ステレオポニーで知ってるの何?って言われても、「ヒトヒラのハナビラ」とか「ツキアカリのミチシルベ」しか知らないですがね。でも、最近カラオケとかで歌いますね。カッコイイんですよ。



カラオケだと、あいみょんも好きですね。って言いながら、あいみょんも「マリーゴールド」と「ハルノヒ」しか知らないですがね。あいみょんは女性シンガーの割に声域が低めなので、男の人でも歌いやすいですね。




その点、ゆずは高音域なので、あいみょんより歌いにくいんです。個人的に。曲的に爽快に突き抜けるような感じだと思うので、そうなるのかな?って思ってしまうのですが。



私は迷ったら、ブルーハーツの「人にやさしく」歌いますね。カッコいいんですよ、甲本ヒロトさん。弟の甲本雅裕さんもいい役者さんで、好きな俳優さんです。兄弟で活躍されてるのすごいです。江頭さんが歌ってる動画見ましたが、カッコいいですわ。



てことで、今日のテーマはカラオケでした。