前回の続きです。
フィアンセを突然亡くした女性が交霊会に参加し、シルバーバーチと会話を続けています。
シルバーバーチ
「あなたの方でも心を平静に保つ努力をしなくてはいけません。
それができるようになれば彼があなたに与えたいと望そしてあなたが彼から得たいと望まれる援助や指導が確かに届いていることを得心なさるでしょう。
よく知っておいていただきたいのは、そうした交信を伝えるバイブレーションは極めて微妙なもので、感情によってすぐに乱されると言うことです。
不安ショック悲しみといった念を出すとたちまちあなたの周囲に重々しい雰囲気、交信の妨げとなる壁をこしらえます。
心の静寂を得ることができれば、平静な雰囲気を発散することができるようになれば、内的な安らぎを得ることができれば、それが私たちの世界から必要なものをお授けする最高の条件を用意することになります。
感情が錯乱している状態では私たちは何の手出しもできません。
受容性、受け身の姿勢、これが私たちがあなたに近づくための必須の条件です。」