ハリーエドワーズ
「心霊治療が魂を目覚めさせるためのものであり、霊が第一原理であれば、霊界側からの方がよほどやりやすいのではないでしょうか」
シルバーバーチ
「そうとも言えますが逆の場合の方が多いようです。
と言うのは死んでこちらに来た人間でさえ霊的波長よりは物的波長の中で暮らしている地縛霊 の霊が多いと言う事実からもおわかりの通り、
肉体をまとった人間はよほど発達した人でない限り、
たいていは物的な波長にしか反応示さず、私たちが送る波長には全く反応しないものです。
そこであなた方、地上の治療家の存在が必要となってくるわけです。
霊的波長にも物的波長にも感応する連結器と言うわけです。
治療家に限らず霊能者と言われている人が常に心の修養を怠ってはならない理由はそこにあります。
霊的に向上すればそれだけ仕事の範囲が広がって、より多くの価値がある仕事ができます。
そのように法則が出来上がっているのです。
ですがそういう献身的な奉仕の道を歩むものは必然的に孤独な旅を強いられます。
ただ1人、前人未到の地を歩みながら、後の者のために道標を立てていくことになります。
あなたにはこの意味がお分かりでしょう。
優れた特別の才能にはそれ相当の義務が生じます両手に花とは参りません。