12/3 | 三日坊主の描いた屏風絵

12/3

今日は目覚ましが鳴るよりも早く起きた。起きたけど、目覚ましが鳴るまで寝ていたくて、しばらくベッドの中でじっとしていたけど、もう眠くはなかった。でも鳴るまでじっとしていた。

起きたら、いつも通り、お弁当を作りつつ朝ご飯を作って、朝の準備をした。そういえば、今日は起きてすぐ洗濯機を回した。しばらく洗濯していなかったので、洗濯機の中はぱんぱんだった。

家を出る前に洗濯物を干した。いつも部屋干しだ。洗剤は部屋干しトップを使っている。量が多くてハンガーが足りない。仕方ないので竿にそのまま干した。部屋中に柔軟剤の甘い香りが立ち込めた。
おしゃれをしようと思い、イヤリングをつけようとしたら、お花の部分がとれてしまった。でも、どうしても今日このイヤリングをつけたかったので、離れているままとりあえず持って家を出た。

研究室によって、昨日やりそこねたテストを終わらせ、コンビニへ行った。TOEICのお金を払い込みに。ついでに瞬間接着剤を買った。コンビニのトイレでイヤリングを修復。一度に思ったよりも接着剤が出てしまい、指についた。すぐに乾いてしまい、がさがさする。イヤリングは、くっついた、のか?微妙な感じ。とりあえず押し付けて、コートのポッケに入れておく。気付いたら時間がぎりぎりだ。これからバイトなのだった。

外は雲の上から神様が霧吹きをしているみたいな霧雨だった。めちゃくちゃ濡れるわけでもないし、傘を差さずに向かったら、着いた頃には顔がびちょびちょになっていた。せっかくカールした前髪も水滴で固まってしまっている。ショックだ。でもイヤリングがなんとかつけられそうなので、装着した。

某アパレルショップで、そのまま夜まで働いた。一週間ぶりくらいだったが、疲れたなあ。右肩の方が凝っている感じ。でも、今日も平和に終われてよかった。帰り道は空気が冷えていた。朝晩は毎日、寒い。自転車なので、本当に寒い。

帰宅してから、レンジでパスタが茹でられる魔法の容器を使って明太子パスタを食べた。簡単だし、本当に便利だ。最近の100均はすごい。同じようなので、インスタントラーメンがレンチンでできるものもあるけど、あれはなぜかおいしさが劣る。なぜか普通に鍋で作った方がおいしい。なんでかわからないけど。

お風呂に入って、日記を書いてる。
ティーバッグの煎茶と紅葉まんじゅうを食べながら書いてる。煎茶がおいしい。日本を感じる。
日にちがとっくに変わってしまっているけど、3日の日時に変更して投稿します。データ改ざん。へへへ。

おやすみなさい。今日はよく眠れそう。