ホント!久々のブログです。
仕事が忙しいのと・・・
遊びすぎなのと・・・

まぁ、一応充実してたってことで!

7月で、
梅雨明けして
ムシムシして
セミが鳴いて
(ってまだ鳴いてないですが・・・)


今年は良い夏になってほしいものです。



と、タイトルとは違う話に行きそうなので本題。



チイサナミライヘ

久々にこの方の曲を聴くと
やはり心に染み入ります・・・・。


たぶんずっと聴くより
何か立ち止まった時などに聞くと
すごくハマるんだと思います。


今日聴いたのは
「ありあまる富」



サビの歌詞
「価値は生命(イノチ)に従って付いてる」


この歌詞を久々に聞くと
すごくズシン・・・と響くんですよね。


年齢を重ねると
また聴こえ方が変わってくるのも
林檎さんの曲の特長であるとは
思いますが・・・・。



この言葉を聴いて・・・
久々に頭が回転してきたので、
ブログ!!!!!
となっちゃいました。




モノの価値ってホントその人の生命によって
決まっていますよね。

今は値段という価値判断が一番
信頼されているであろうものなんでしょうが・・・

それ自体にはなんの意味もないこともたしか!

その人が価値を見出せば、
人の思う価値観も変わっていくかもしれないし、
どれだけ値段が高くても
それがいらないと思えば
価値はゼロとなる。


当たり前でいて、
忘れていること。

忘れていて、
間違った判断をすること。

間違った判断をして、
後悔すること。

後悔して、
初めてその価値に気付くこと。



人間ってこのループからは
抜け出せないみたいです。



でも、その中から
価値は生まれ、
失わなくなる。。。。


そうありたいと思う夜でした。


最後綺麗にまとめすぎた!!!
(あまりうまく言ってないけど!)









ちなみに今日の情熱大陸はあっちゃんです!
お見逃しなく!