夏のまとめ(超ワタクシゴト) | 横にいてくれるだけでもいい (.゚ω ゚*人´ ・∀・`)

横にいてくれるだけでもいい (.゚ω ゚*人´ ・∀・`)

ただひたすらワタシの大好きなシーンのスクショを
貼り付けるだけのブログです。

今年の夏

ホントウロウロした(大声)

きっとこの後の人生こんなに

ウロウロしないので(体力の問題)

記録としてあげときます(笑)

 

嵐さん一切出てきません予防

 

6月末

景色だけじゃなんだから

41くんを添えて。

 

夜行バスはキツイお年頃カモ

と思って朝発夕方着のバスで出発

 

なんば着でヲタ活

心斎橋でクレープ(売り切れ)

梅田でストア(欲しいのなかった)

天王寺でうるせぇトリ

(両替機がなくてガチャ1回しかできなかった)

お金を落とすのが推し活

見守るだけなのでヲタ活

と、ワタシは解釈してる。

実際は知らない真顔

京都着

時間の関係で目の前のお店に入る

これが美味しくて夢にまで見る。

また食べたい…絶対行く。

 

京都の宿、長男宅

まさかの“知らない”覚えて無い(笑)

でも大丈夫鍵は持ってる。

『よかったー。先入っといて』

という予想外の言葉。

そのまま行くと

相変わらずウチより綺麗に片付いてて

さらにいい匂い真顔マジ女子力高い。

 

 

翌日は5月に予定変更して

会えなかったお友達からの招待で名古屋

 

京都タワー東寺画像には無いけど任天堂を拝んで

(京都に来たら拝むものはこれと京大

 なんで拝むのかの答えはきっと前世で爆笑

バスで移動。

折角の本州で夢の新幹線だけど

声かけてくれた人がいたのでバスへ。

(のちにバスの出発数分後にどこかの大雨で

 新幹線止まったのを知りました。

 新幹線を選んでたらこの後の行事全部なくなってた驚き)

 

ついたら41くんのストア

あったあった名古屋にはあった!

店員さんの引きが強くノベルティも

1番欲しいの引いてくれた(号泣)

会場はセントレア空港横

ここからはお友達の勝利くんと

この会場ホントに最悪なんだけど

(傾斜も2階も無い体育館のような会場)

待ち時間などがすべて屋内というのがよかった(笑)

 

きしめん

てんむす

あんかけスパ

みそかつ

ひつまぶし

ついでにコメダ珈琲も

いやぁ…名古屋ってなんでこんなに

美味しいものがいっぱいなの?!

コメダ以外は

ホテルのバイキングだったり

セントレア空港内だったから

探して専門のお店に行ったらもっと凄そう。

 

 

--

 

8月

下兄ちゃんのやる気スイッチを探すため

上兄ちゃんのところに送り込んで

“大学生ってこんなに楽しいよ”

を見せつけるための旅行(笑)

 

母の命令で兄弟2人で金閣寺で記念撮影(笑)

学生街の安くて大盛りを体感させて

後日ワタクシ合流

この日も昼のバスに乗ったんだけど

渋滞で6時間超えて運転手さんの

休憩のための休憩をはさんでありえない到着時間に

やっぱ夜バスがいいや。

ワタシどこででも寝れるし凝視

 

オープンキャンパス

スタンプラリーでもあるの?ってくらいウロウロ

兄の大学の食堂で昼食

関西の味付けかと思ったらそうでもない。

レトルトかなにか?と思うくらい普通花

 

 

単身赴任先から

ウチの事務次官さんも合流して

京都観光(笑)

瑠璃光院へ。

ここは高校生に学割があるの!

(だいたい中学生まで)

ただそれだけの理由なんて言えない

 

時間があるから帰り道にあった清水寺にも寄ってみた。

ついつい空いてる道を通ってしまって

帰りは初めて来る2人の為に混んでる道を通ったわ。

ザ京都観光(笑)

食べ歩きしてお腹いっぱい過ぎて

夕食は京都タワーでつまみながら色々。

 

 

翌日は

平等院鳳凰堂

無茶苦茶暑い中なんとかたどり着いたものの

中へは2時間待ち『お近くならまたの機会に』と勧められ

またにすることにしました

(並んでる方々見たらウチは近いし人生は長い)

参道の抹茶ソフトと抹茶餃子を堪能して

 

伏見稲荷の鳥居わらわらへ。

てっぺんまで行かずに観光客用の道だけ(小声)

そして上兄ちゃんがベタ惚れの蕎麦屋KANOKOさんへ

天下無敵の異国の方々がすごかった(笑)

そして“お箸”“お蕎麦”で回転悪いけどまぁこれも京都だ。

(異国の方用レジを分けてる店があるほど文化違う)

これだけ異国語に触れてたら嫌でも喋れるな。

上兄ちゃんTOEICは誇れるけど英検はさっぱり爆笑

 

蕎麦は我が県民のオクチには無茶苦茶あう。

ゆで具合が固い土地の方には合わないだろうな。

(我が県は“煮込む”やわらか風土)

 

帰りにどうしても行きたかった和菓子屋さんへ

Googleマップで“京都 きんつば”で出てくる

『きんつばの幸福堂』

(幸福堂は何件かあるので【きんつば】が重要)

ここのきんつばマジ美味し!!

何種類もあるんだけど期間限定もあって

“金つば”と今回はりんごも!ホントお勧め!

 

それと2軒隣の和菓子屋さんの

この鮎の和菓子振り返ってもっと欲しい!!と

訴えたいくらい気に入った~!!!

いや、この鮎しらなくて“たまご素麵”を買いに行って

それはカバンの中へ。で今すぐ食べるように鮎を買ったの。

えーん。

次絶対たくさん買う!

 

そしてこの後100均で保冷バックと保冷剤買い込みました(笑)

まさか四国に持って帰るなんて思わないよね

 

 

別日

ウチの事務次官さんはお仕事のためここまで。

上兄ちゃんは18切符の旅行のため駅まで。

 

下兄ちゃんを新幹線に乗せてあげたかったけど

(乗ったことないのです)

時間的にもったいなくて

(電車が1番時間かかるので出発が早い時間になっちゃう)

天王寺を満喫(笑)

大阪と言えば!

意外と忘れられちゃう

“ミックスジュース”

検索して老舗っぽいお店へ…美味しかった♡

MIO、HOOP回ってアニメイト寄って

時間あったからジャニショ行って

(翔ちゃんしかないのが衝撃だったけどそうよね、そうだわ)

で、ジャニショの前がアニメイトだなんて初めて知ったわ。

漏れなく行ってきた昇天

ヲタク気質は親子でよかったよ爆笑

 

ちなみにやる気スイッチが入ることなく

なにもしなくてもバアヤがやってくれる

実家暮らし(注;事務次官さんの実家)万歳

に拍車がかかりました凝視

 

---

 

 

8月

実は8月関西3回目

(真ん中はとんぼ返りで何事も無い)

さすがに行くとこないよなぁ

でも折角行くのに勿体ないと思ったつぶやきに

反応してくださった方が(ひしっ)

 

で、初なんば

わー!ホントに初だわ。

なんで初??学生時代無茶苦茶来てたのに初!笑

素敵な場所をありがとうございます。

 

そして初めましてで

伝えたい事漏れないように何度も唱えメモもしたのに

共通のブロガーさんのお話しちゃて…

いや、楽しかったけど、目の前の方のお話を

(読み返したらなんだかワタシの遺言魂が抜ける)

そのうちリベンジ面会をよだれ飛び出すハート

 

翌日はたこ焼きと明石焼きの食べ比べと

カールの食べ比べしたくらい驚き

 

 

 

あぁぁ楽しかった。。。

ホントに良く移動した遊んだ喋った食べた。

食べ過ぎて、ありえない部分がマタズレ現象を起こしてる。

ヤバい爆笑

 

でも心残りは

スイパラ…スイーツパラダイス

前日辺りに予約とればいいや

なんて思ってたのに

コラボイベント半端なかった…

(いや、まだ食うんかい!爆笑)

 

9,10月はどちらも何度か帰ってくるらしいので

しばらくは在宅だわネガティブ

 

残すは

京都へお世話になるのはあと少し(内定京都外)なので

卒業までにカコちゃんに連絡取って会う物申す(名指し(笑))

 

 

 

 

 

ここまで読んだ方いるかしら?

ありがとうございます。